FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

畑ではた(ら)け・・・って(笑) その?


今日は以前からお付き合い頂いている
「やなもり農園」さんのお手伝いに行きました。

秋野菜の苗の植え付けのお手伝いです。

夕方から降水確率50%と言われていましたが
お天気はやっぱり私は晴れ女

畑の表情ってシーズンで変わるもんなんですね~
去年「お野菜狩り」をさせて頂いた畑は草ぼうぼう。



まず、トラクターで開墾。



やなもりさんのトラクターのハンドルさばきが凄くて
片手でトラクターを自由自在に運転。

小回りのきくトラクターを
片手ブンブン操っているやなもりさんは
まるで畑の暴走族(笑)

やなもりさん、カッコ良い~
(って、この写真はイマイチですけど(^^;;)

「こんな機会はめったに無いから」と
やなもりさんのご好意で
ご一緒していたみっちゃんのダンナさまは
トラクターを初運転。



開墾した土はふっかふかでさわり心地がグ~

土が軟らかくなったら、畝を作って表面をならして
やっと私たちの出番の苗の植え付けです。



今回は佐世保バーガー「ATA-GO」さんのご家族3人と
みっちゃん夫婦と私の6人でお手伝いしたので
すぐに終わりましたが、これを1人でされているやなもりさんは凄い

それから、にんじん畑の草むしり。
以前に植えていたトマトの苗が
にんじんの生長を妨げないようにする
草むしりなのですが
トマトだかにんじんだか区別のつかない私にとって
ドキドキの草むしりでした(^^;;

最後はビニールシートを張った畝に苗を植えつけました。



たった2時間のお手伝いでしたが、心地よい疲労感。
土をさわっているとなんだか癒されるような気がします。

今回植えた野菜は11月中旬から12月初旬くらいに
収穫されるようです。
どんな風に育つんだろ、楽しみ~
「今年も収穫祭やれば!?」とやなもりさんにお誘い頂いたので
今年もやっちゃいますよ、「OH!(お)野菜狩り」

去年の収穫したお野菜はコチラ

帰りのの中では
「今日は絶対がうまいよね~」なんて
たった2時間しか働いていないのに
もうすでにに帰ってからの1杯に
思いを馳せる3人でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/148-7d208c4d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん