FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



女子にはうれしいコラーゲン、博多水炊き 蟻月(ありづき)さん♪

画像 24495



コラーゲンって、食べてもお肌に効果が現れにくいんですって・・・

わかっているんです。

わかっているんですけど、やめられないよね(笑)


画像 24468

今日は、チョコボさんにお誘い頂いて

大阪市心斎橋の「博多水炊き 蟻月(ありづき)」さんへ。


「お疲れさま~」の乾杯はーと001

画像 24488

プレミアムモルツ、うまうま~♪


お鍋はこの2種類。

画像 24467(クリックしたら、写真が大きくなります)

博多水炊きを人数分オーダー。


お鍋までのつなぎで

わさび枝豆 ¥525はーと001

画像 24479

ひと言、カラっ!!でも、クセになりそう(笑)


ピリ辛ゴボウのキンピラ ¥473はーと001

画像 24482


鶏もも肉のたたき ¥788はーと001

画像 24483

上に乗っかったみょうがと三つ葉を巻いて、いっただっきま~す♪


お鍋がくるまでに、食べ方のお勉強

画像 24472(クリックしたら、写真が大きくなります)


「先にスープをお楽しみ下さい」と出てきた、旨味いっぱいのスープ。

これはお鍋に期待大、大、大!!

画像 24481


そして、いよいよトリ肉とつくねの入ったお鍋登場はーと001

画像 24489

「お肉を食べてから、野菜を入れて下さいね」


お店の方にそう言われたので、まずはお肉をいっただっきま~す♪

画像 24491(クリックしたら、写真が大きくなります)

つくねのコリコリッとした食感がマジうまっ♪


そして、お野菜投入はーと001

画像 24495

コクのあるスープで食べるお野菜、めっちゃ美味しいんですけど~♪


はいはい、お待ちかねの1品(笑)

その名も「サクサク豚足コラーゲン焼き」 ¥1260はーと001

画像 24485

どんだけコラーゲンが好きやねん!!(笑)


でもね、このプルプル感はーと001

画像 24494(クリックしたら、写真が大きくなります)

お肌に効かないと思っていても、効きそうな気がする~~~

あると思います!! ナンチャッテ(^^;;


〆は雑炊ではーと001

画像 24497

屋台風極細ラーメンにも惹かれましたが

スープを最後の1滴まで飲み干したかったので~♪


デザートは博多らしく、梅が枝餅はーと001

画像 24499

あっさりしたあんこが美味しいわ~♪


このお店では長居は無用。って言うか

7時からの予約希望を6時半からでお願いします。って、言われたことで分かるように

1組1時間半~2時間で終わるように、お店の方が上手に仕切られます。


それに、プレミアムモルツをグダグダ飲んでたら

高くつくからね~(笑)

ちなみに今日は1人ビール2杯、3杯だったけ??

4人で¥22,000


いつものように、2軒目はワインを飲みに行きますよ~(^-^)/



博多水炊き 蟻月(ありづき)さんのHPはこちら

博多水炊き 蟻月 心斎橋の食ベログ情報はこちら


コメント

おひさしぶり~

ご無沙汰でごめんね~。

呑んでるね。食べてるね。

私も今月は忘年会続きで・・・・
体重は増える一方、お財布は減る一方(T_T)

COCOね~の写真は綺麗だよね。
お料理の写真撮るの難しいのに。
私も真似して撮ってみたけど・・・携帯じゃ無理か~。

リンク変更しておきました。


美味しい日本酒見つけたよ。
またいつかUPするね~。

みゅうっち

ご無沙汰なんてとんでもない~
お子ちゃまのインフルエンザは落ち着いた??

あ、でも忘年会をやっているんだったら落ち着いてるんだよね
良かった、良かった
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

リンクの変更ありがとうございます。

美味しい日本酒のアップも楽しみにしてるね♪
って言うか、いつかは一緒に飲みましょう(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/15-640c49e5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

