FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


酒彩ノ館「繁稲(しげとう)」@堺筋本町


今日は同じ課のTOP3の飲み会・・・
って、何のTOP3でしょ!?
それは女性の中の年長者3人の飲み会。
一番若作りだけど、一番年長者は私です(^^;;

こんな歳にもなると
大勢なら飲み放題でワイワイと騒げる安いお店でも良いのですが
少人数だと美味しいお料理とお酒を楽しみたくなっちゃう。
お値段は安いほうが良いですが
あまり安いとお店の雰囲気がざわざわと・・・


そんな私ら世代にはこのお店はグ~
美味しいお料理とお酒、お値段もそこそこ。

小さな入り口から入って靴を脱いで店内へ。
客席は8人くらいが座れるカウンターとテーブル席2つ。
そして、そのカウンターの台の上には「おばんざい」が並んでいます。

ビールは瓶ビールのみ。
マスターが本日の「おばんざい」の説明をしてくれます。
いっきに説明されるから全部は憶えきれないんだけど
説明を聞きながら、おのおの琴線にふれたものを注文。

まず、私たちは「牛肉と水菜の香り蒸し」と
「貝柱と白菜の卵とじ」をオーダーしました。
牛肉や貝柱は○○産と教えていただきましたが
憶えきれず(^^;;



美味しいものにテンションも
それと同じように女3人の話のテンションも

楽しくて枡酒まで飲んじゃいました。



久しぶりやわ~枡酒。
これは「御前酒」
岡山のお酒みたいです。
飲みやすくて危険な感じ(笑)
でも、メチャメチャ美味しかったですよ(o^-')b

人生も中間地点、仕事人生も中間地点、
そんなArundo40の3人の話は
会社のことや人生のことを言いたい放題。
ホンマに楽しかったです。

3人だけで飲みに行くのは初めてだったけど
メッチャ面白かった~と3人同意見

カッコ良く言えばアラフォー3人組
悪く言えば3ババトリオやね(爆)



正確にはもう1人私の一つ下の彼女がいらっしゃいますが
「嫌いじゃないけど好きになられへん」と3人の意見が一致して除外。
多分、彼女もこのメンバーに入るのはイヤだと思うので
やっぱこの3人かな~(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/151-170a2266

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

