FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


味酒(うまざけ)「かむなび」@谷町4、6丁目


私がお世話になっている「やなもり農園」さんの
記事が載っているということで
「あまから手帖9月号を」を買いました。

実家の父が亡くなってもう20年以上になりますが
良く買っていたんですよね・・・
確か廃刊の危機もあったのではないでしょうか?
父がそんな話をしていたような気がします。

そして、今度は自分で買って20年振りの再会。
勿論、農園さんの記事は楽しく読ませて頂きましたが
それ以外にも気になる記事が一杯。

この9月号は「居酒屋」と「うどんVSラーメン」特集。

その中で一番気になったお店「味酒(うまざけ)かむなび」さん。
記事の中で<「山中酒の店」直営店で8年ほど経験を積まれた>
とあったので、以前お食事に行った「山中酒の店」直営店
「佳酒真楽かしゅしんらく)まゆのあな」の料理人
森田さんにメールしました。

その時の日記はこちら

「かむなび」さんに行くよ~と、いきなしのメールにも
ちゃんとお返事を頂いてありがとうございました、森田さん。
一緒にお仕事はしたことないそうですが
何かと繋がっているので・・・ということで
ちゃんと「かむなび」のオーナー伊戸川さんにも
私たちが来店することをお知らせ頂いていました。

味酒(うまざけ)「かむなび」

味酒(うまざけ)「かむなび」さんの入り口。



店内はカウンターに12人
テーブル席はひとつで8人がけ。
こじんまりとしていますが心地良い空間。

こちらもビールは瓶ビールのみ。
やっぱ美味しいわ~瓶ビール
予約時に奥さまから「日本酒のお店ですから」と
言われていたので、ビールは2本だけにして日本酒へ。

数ある日本酒のメニューを見ても
さっぱりわからないので、伊戸川さんにお任せで
日本酒を5種類、んん、6種類だったかな
(すいません、イイ加減で・・・(^^;;)
飲ませて頂きました。
こちらも「まゆのあな」さん同様
日本酒を頼むとお水(チェイサー)が付いてきます。

日本酒を飲んだ量だけお水を飲むと
ビールと同じアルコール濃度になりますからと
説明して頂きました。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
なるほど~

最初に注文した、お造りの盛り合わせ。



この他、納豆とゴーヤのチャンプルや
モッツレラチーズ、ウォッシュチーズ、ブルーチーズを
西京味噌、あれウォッシュチーズは何に着けてたんだっけ(^^;;
ブルーチーズはみりん漬けに漬け込んだ
3種類のチーズ漬けの盛り合わせを頂きました。

この他にも色々お料理を頂いているのですが
写真はこの1枚のみ。
ホントにすいません、イイ加減で・・・
どうも私って「おいしん坊」さんならぬ
「いやしん坊」さんなので
写真を撮るより食べることに一生懸命に
なっちゃうようです(笑)

お料理もお酒共もとても美味しくて
100%満足でしたが
ちゃんとお知らせ頂いたこともあって
伊戸川さんとも気楽にお話ができて
120%楽しめました。

素敵な時間と素敵なお食事を頂けて
伊戸川さんと奥さま
森田さんに感謝、感謝です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/152-57e216c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

