FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


銀や 豊中店@阪急電車 豊中駅前

出張中のダンナさまからお届け物が・・・

丹波篠山の「黒大豆枝豆」



毎年、現地の「味まつり」に行って購入していたのですが
今年は行けそうにないので
東京からネットで注文して送ってくれました。

そして、ひとつは「○田に・・・」と
くりりんさんの旧姓でご指名だったので(笑)
私は宅配便となって
会社帰りにくりりんさんに枝豆を届けに行きました。

そして、配達ついでに久々の
(って、こっちがメインかもしれませんが(^^;;)

くりりんさんが連れて行ってくれたのは
豊中駅前の「銀や」さん。



(この写真は福島店の写真です)
(早く飲みたくて豊中店の店先は撮り忘れちゃいました)

頭上の四角い電灯にはひとつひとつ魚の漢字が書いてあるので
パッと見た感じはおすし屋さんかと思いました。

まずは「縞海老のから揚げ」
抹茶塩で頂きました



そしてくりりんさんが気になっていた
「イベリコ豚の骨付きカルビ」



傍目を気にせず
豪快にかぶりついちゃいました

そして、このお店一番の売り
「お造りの盛り合わせ」



お魚は勿論、ウニやイクラの舞い踊り

中でも一番美味しかったのは「クラゲ」
めっちゃコリコリ~

美味しいお料理と楽しいお喋りで
平日という危機感がだんだん薄れて(危険(爆))

飲んじゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りにくりりんさんから頂いた
「モンロワール」の生チョコ。



クリーム一杯で薄い板チョコの食感がグ~です。
くりりんさん、ありがとう~(^-^)/



魚の「銀や」豊中店
豊中市本町2-3
(06)6854-1711
定休日 木曜日

ご参考までに魚の「銀や」福島店
(お料理やお酒のお値段は一緒だと思うので)
他に都島・太融寺・千里丘にあるようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/155-7083163a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

