FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

限定秋冬野菜食事会@やなもり農園

今日はいつもお世話になっている「やなもり農園」さんに
お呼ばれしてお食事会に行ってきました。

大阪モノレール終点の「彩都西」駅に10時に待ち合わせ。



♪はぁ~るばる来たぜ、さ~いとぉ~♪
(古っ!!それも、字足らず・・・(^^;;)

駅に着いて初めて気がつきました。
今回のイベントって知り合いおれへんやんっ!?
今まで2回ご一緒した
「momoのゆら~り気まぐれ日記♪」
のもも蔵さんと
いつもお世話になっているやなもりさんだけしか知らんやん・・・

ちょっと不安になって、辺りをうかがっていると
後ろで「そんな靴履いてたら汚れるで~」と会話が聞こえ
こんな駅前で靴のこと気にするなんて
やなもりさん関係者か!?と思い、自己申告。

なんとか送迎して頂く車に乗っけて頂けることになりました。

ご送迎頂いた「ダフ屋のマンちゃんがゆく~」のマンちゃんさん
そして、「プーさんの満腹日記」のプーさん、ありがとうございました。

送迎車で畑に直行。

降りてみてびっくり!!

w(゜o゜)w オオー!

めっちゃお野菜育ってるやん!!

9月の苗の植え付け前の畑です



それがこんなに立派にっ!!



去年初めて出会って感動した「たけのこ白菜」
生で食べても本当に甘い白菜です。



そして、カブ。
これも繊維が細かくて・・・って、勿論カブは
もともと繊維が細かいと思うんですが
やなもりさんのカブは極細(笑)
んでもって、甘いです!!



畑で収穫した後はやなもりさん家へ。



いよいよ、お食事会の
はじまり、はじまり~((o(^∇^)o))わくわく


前菜で~す。
前菜がこんなに豪華!つ~ことはメインディッシュは・・・

((o(^∇^)o))わくわく



やっぱりコレはお約束♪



お料理は会社でランチに利用する「マーブルトレサグラ」さんの
シェフが担当されました。

詳しいもようはこちら
(やなもりさんのBLOGに飛びます)

「マーブルトレサグラ」さんのシェフ溝口さんと
2ショットのお写真を撮らせていただきました。
(残念ながらココではUP出来ませんが・・・(^^;;)

何回かランチで利用させて頂いているお店なので感激ですっ!!

途中、子供達が召集されて「ニョッキ作り」が始まりました。


(あらら、子供達の頭に焦点が合っちゃって)
(肝心のニョッキが・・・(^^;;)

そして、お料理されたものがコレ。



それから、何品かお料理が出てきて
お腹もチクチクのはずなのですが
どこからかお肉の焼ける匂いが・・・

クンクン( ̄∞ ̄)
蔵尾ポークだっ!!




やっぱ、お肉の焼けるニオイって食欲そそる~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そしてお料理がコレ
お肉の旨味は勿論、お野菜の旨味もグ~
(ありゃ、ちょっとコレも古いよね(^^;;)



飲み物もビール以外に赤と白ワインがありました。

赤ワインは私の好きなコノスル”オーガニック”
なので、ついつい飲みすぎてしまいました。



美味しくて楽しいお食事会。

もも蔵さんを始め、ご一緒して頂いた「秀太の日記」の秀太さん
「炎の浪速男・直球(ストレート)一本勝負」の浪速男さん
「うなぎんの味言葉、香言葉」のうなぎんさん
素敵な時間をありがとうございました。

今日の収穫はコチラ



そして、ついに頂いた「やなベジ手形」



美味しいお店を回っちゃいますよ~(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/157-de3c60c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん