FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


福の家(ふくのや)@福島


今日は花金(古っ!!)
日本酒を飲みに行っちゃいますよん♪

先週末もお世話になった「やなもり農園」さんの
お野菜が食べれるお店へ。

(いちいちリンク貼るのが面倒だから)
(ブックマークに入れちゃいました)
(気になる方はポチッと覗きに行って下さい)

そこで、忘れちゃいけない「やなベジ手形」
長財布にかえて良かったわん。
「やなベジ手形」がすっぽり入るんだもん



今日は福島の「福の家」さんへ

あっ、店先の写真とるのを忘れた!!

気を取り直して・・・(^^;;

お店に入ると、女将さんがにこやかに出迎えてくれました。
お席について「やなベジ手形」を提示しようとすると
「ちゃんと伺ってますから」と女将さん。

そうそう、私がやなもりさんのBLOGに
<「福の家」さん予約しました>と書いたら
お野菜を届けてくれました。

やなもりさん、ありがとうございます!

あ、でも初の「やなベジ手形」
もっとどど~んと出したかったわ(笑)

いつものお約束、取りあえずビール!



「あれ、ビール少ないの!?」
これもいつものお約束、写真とる前に飲んじゃいました(^^;;

付き出しは薄揚げとお野菜のおひたし
ちょっぴりゴマ風味。

そして、お造り3種盛り。



トロ、小さっ!!と思いましたが
脂がのっているので、この大きさがグ~!!

ビールの次は日本酒に

「ひやおろし」の言葉に惹かれて
まんさくの花・純米吟醸・原生酒を注文。



あら、懐かしい!

実家の父が良くこの入れ物をヤカンに入れて熱燗やってたよね。
この入れ物ってなんだっけ!?
当時はもっとペッラペラのアルミだったけど・・・



銀杏、大好き♪

そう言えば、御堂筋の銀杏はまだだよね。
今年こそは拾いに行こうかしら(笑)

次のお酒は八海山。

そして、じゃじゃ~ん!!

やなベジ手形の特別料理

やなベジとアサリの和風スープ煮



お野菜、あまあま~!
アサリのお出汁とベストマッチ!!


食道から胃にかけて優しく流れていくスープに
癒されました

よく飲んでよく食べ、よく喋り・・・

最後はシジミのお味噌汁。



シジミって肝臓に良いんですよね!

本日も充実した花金でした。

来週はどこ行こ!?~(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/158-2360a0c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

