FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

もつ「ひぐち家」@東心斎橋


業界のお友達と「ひぐち家」さんに行ってきました。

また、店先の写真を撮るのを忘れちゃったし・・・(^^;;

会った早々、
「(商品)売れへんなぁ~」
「そやけど、あんたの会社、業界2位やで」
「えっ、Tさんより上やの!?」
「でも、いちばんUさんにやられてんな!」
「・・・( ̄Д ̄;;」

知らない情報を聞き、またわかっている現実を
突きつけられる業界仲間との飲み会。

やっぱこういう飲み会って大切ですね。
自分の会社を客観的に見れるから・・・。

お約束の「取りあえずビール」で乾杯。



あれ?このビール減ってないやん!?
実は1杯目飲み干しちゃいまして、この写真は2枚目です。

先週と同じように「やなベジ手形」を提示して
「どんなサービスがあるんですか?」と聞くと
「1ドリンクサービスです!」と言われたので
2杯目の写真でもお許し下さい(笑)

今日のメンバーはレバーが苦手な黒1点の某会社の営業マンと
もう1人は実姉妹じゃないけれど
「おね~ちゃ~ん」呼んでくれる
元同じ会社に勤めていたユカちゃんの3人。

レバーの苦手な黒1点のメンズに相談しつつ
メニュはお得といわれる2900円のコースに!
(お得に弱いわぁ~(笑))

まずは、塩味のモツ。



一番赤いのが「ネクタイ」、首の部分で
その横は・・・名前なんだっけ?
「レバーの横の部分」らしいです。
手前は軟骨。

どれもウマ、ウマ~♪

この「レバーの横の部分」、トロトロ~♪



それから、タレ味のモツ。



向かって左から「センマイ」、横は「心臓」
手前はひぐち家さんお勧めの「リボン」

リボンって何ぞや!?

それはこちら↓



コラーゲンだよ、コラーゲンっ!!
肝心な「リボン」がボヤケてるし・・・



美味しい食材を食べつつ、お酒も進み
ビールから焼酎へ。

ついでに、お話も盛り上がって仕事からプライベートへ。

この3人の飲み会ってもう4年も続いてるから
こういう話もできちゃうんですよね。

それから、「今朝、届いたお野菜です」

と、お野菜の蒸し焼きが



えっ、やなもりさんのお野菜届いてるんだ!!

体調が悪いと言われていたので、まさかとは思いましたが
先週に引き続き

やなもりさん、ありがとうございます!!



タレは
「宮古島の塩」「マスタード入りマヨネーズ」
「赤ワインのポン酢」でした。

それから、もつ鍋



最初は「辛み味噌」味をチョイスしていましたが
私と同じ、〇島さんという名字の店員さんの彼が
やなもりさんのお野菜だと「和風しょう味」が・・・
と助言をくれました。

お野菜の旨味がでて
めっちゃ、ウマウマ~♪

お鍋と同時に箸休めに

「軟骨のから揚げ」



最後、お土産にこんなん頂きました~!!



帰りには「忘年会はいつする~?」と別れた3人。

レバーが苦手だったメンズもとてもご機嫌だったようで
帰りに〇島さんに「また来るわ」って言ってました。
(って、モツとレバーの違いって??)

来月は今回の3人+もう少し広げた業界仲間の
忘年会をしよう思います。
っていうか、もう忘年会シーズンなんですよね・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/160-10b8bbaa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん