FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

佳酒真楽 まゆのあな@南船場


料理人の森田さんに会いに
「佳酒真楽 まゆのあな」さんに半年振りにおじゃましました。

以前の日記はこちら

今日のメンバーは前に勤めていた会社でお世話になっていた
ミシン屋さんと先週と同じくユカちゃんの3にん。

このミシン屋さんに会うのは丸4年半振り。

今の会社に入ってから全然会わなかったんだけど
最近今の会社のミシンがトラブって2度ほど電話で
お世話になりました。

今日は「お礼がてら1杯おごるよ~(せこいっ!)」と
メールをしたら、「1杯でつられるなんて・・・行きます!」と
お返事を頂いたので実現した飲み会(笑)



取りあえずで乾杯っ!!

ありゃ、今回はビールの写真忘れたっ(^^;;

まずはコースの最初のお料理、お造りを頂きながら
近況報告。



それから、すずきの塩焼き



脂がのってて、うまうま~♪

このミシン屋さんとは会社の忘年会で
大勢でワイワイはありましたが
こうやって少人数では初めて飲みに行きました。

だから、初めて知りました、釣りが趣味だってこと。

美味しいお酒と美味しいお料理、
そして美味しいおしゃべり・・・私にとって大切な時間だな。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

それから飲み物はビールから日本酒へ。



お料理もお酒のアテを意識したオードブルの盛り合わせ。



豆腐のぬか漬け、ドライイチジクの入ったバター
これ、レーズンの代わりにイチジクが入っているんですが
イチジクの種のプチプチした食感が良くて
めっちゃうまいっ!!

前回の日記には載せていませんが
以前もみんなから絶賛でした!!

美味しいアテに日本酒もすすんで・・・



日本酒の名前にちなんで

「誰か切りたい人おる!?」

なんて、ちょっと怖い冗談を言っていると
次のお料理が出てきて、最後は「比内鳥のすき焼き」

えっ、メインの写真無いの!?

すいません、ちゅ~と半端なリポートで(^^;;

今回も3000円のコースを頂きましたが
すき焼きの雑炊まで頂いてお腹チクチク。

満足、満足、大満足っ!
森田さん、ありがとうございました!!


最後までワイワイと盛り上がっていた3人。
次もまた行こうね~と別れました。

また飲み友達が増えましたぞ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/161-1aa30efa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん