FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

お野菜収穫体験&豪華ランチ

最近
「COCOさん、ダンナさまがいないから羽伸ばしてるんちゃう!?」
というお言葉を聞きますが(笑)
先日、日帰りで帰ってきたダンナさまに
「BLOGを見ると楽しそうで安心したわ」と言われました。

よ~し、ダンナさまのお墨付きを頂いたので
遊んじゃいますよ~(笑)






今日はいつもお世話になっている
「やなもり農園」さんの収穫体験。

またまた大阪モノレール終点の
「彩都西」駅に9時に待ち合わせ。

今回の参加者はみっちゃんご夫婦、ユカちゃんファミリー
そして、で直接畑に乗り込むたまちゃん&西ちゃんファミリー。

総勢(私を入れて)大人9人、おコちゃま6人。

今回は去年と違って、「やなもり農園ファミリー会」の
大勢の方とご一緒させて頂きました。

やなもりさんのご挨拶の後、ふた手に別れていよいよ収穫。



ありゃ、冬なのに菜の花!?

スティックセニョールというお野菜のためらしいです。

春の青空に菜の花も素敵ですが
冬の青空に菜の花っていうのも「凛」とした感じで素敵かも・・・

去年と同様、やなもりさんのレクチャーのもと
お野菜狩りを楽しんで



途中、ニンジンを守れっ!!という
純粋にニンジン畑の雑草をお掃除するのか
やなもりさんがしたいだけなのか(って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
ニンジン畑をお掃除するイベントありました。



綺麗になった「ニンジン畑」をとったつもりが
自分のシルエットクイズみたいな写真になっちゃってるし(^^;;

最後は去年と同様「目方でドンっ!!」
今年は6キロと10キロの2つのコース。
ますます「目方でドン!」らしくなってきた(笑)

優勝者にはやなもり農園の
あまあまみかんの賞品がありました。

私は-1キロで残念ながら賞品はもらえず・・・


それから、ランチの場所へ移動。


子連れでもOK!と言って頂いた
阪急電車「豊中」駅の「ラ・ミア・クッチーナ笠井」さんへ。

やなもり農園スペシャルディナーの
はじまり、はじまり~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


まずは豪華な前菜。



この間にボルチーニかな?きのこのスープがあって
やなもりさんの野菜を使ったパスタ。



ニンジン、あまあま~♪



魚介のお料理。
きゃ~白子やんっ!!

そして、メインのお肉のお料理。



だんだんお腹が一杯になってきたけど
美味しいものはたべれちゃう~(笑)

最後はデザート3種盛り。
柿のシャーベット、めっちゃうまうま~♪



これだけ充実したお料理と品数で3000円。

得、得、お得っ!!

一緒に行ったお友達も
「子連れでこんなコースのお料理が食べれるなんて~」と
喜んでいました。

やなもりさん、笠井シェフを始めお店のスタッフの方々
素敵な時間をありがとうございました。

そして、これが今日の収穫。



6キロを目指さず
持って帰ることを気にして取ったつもりですが
やっぱり収穫となると本能でしょうか!?
少しでも大きな野菜を取ろうと頑張っちゃいました・・・
あぁ~重たかった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/162-a45dd6d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん