FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


串かつ 二色(にしき)@なんば


今日はメンズのオアシス
串かつ「二色(にしき)」さんへ。

お店のたたずまいのせいか
リーズナブルなお値段のせいか
いつもメンズで一杯。



1階はカウンターとテーブル席で
串かつとおでんが頂けるようですが
私たちは「豚しゃぶ」を注文していたので
2階のお座敷へ。



豚しゃぶは2階席のみで頂けます。

初めてここの2階に来た時は驚きました。
まるで子供の頃に遊びに行った
田舎のおばあちゃんの家のような室内。



いつも思うんですよね、誰のお写真だろ??



古いお家なので立て付けが・・・(笑)

「まるで人のお家にお呼ばれしたみたいだよね~」なんて
話していると、メインの「豚しゃぶ」が。

お肉のお花~きれいっ!!





「豚しゃぶ」は1人前2000円。
最低5人前は注文しなければいけないようです。
(写真は5人前)

飲み物は勿論、ビールっ!!



今日はビールを飲む人が4人いるので
2.5L2000円のピッチャーを頼んじゃいました。



女7人でワイワイおしゃべりをしていると
お鍋の出来上がり~。



今日は助手が一杯で
お鍋の箸あげの写真の
お手伝いまでして頂きました(笑)

お鍋、美味しい~っ

それから、串かつっ!!



お皿を抱えてくれた
ユウコリン、のんたん、ありがとう~(^-^)/

串かつはだいたい100円です。



玉ねぎの串かつ。
あっさりお塩で頂こうと思いましたが
ちょっとお味が足りなくて
ソースで頂きました。

今日のお会計は
「豚しゃぶ」5人前、ピッチャー2つ
チューハイ、ジュースに合計16950円
7人だと1人2500円弱。

得、得、お得っ!!

最後に端数を支払おうとお会計を集めた私。

お店の方に払わずに間違えて財布の中へ。
しらん顔をしてお店を出たので
慌ててお店の人が飛んでこられました。

みんなを無銭飲食者にするところだったわ~
ごめんなさい(^^;;

それから、nanasweeのお友達のお店へ。

味園ビル2階の「花と蝶」さんへ。
(名前あってるかな??)



味園ビルって始めていったけど
2階は各種店舗になっていて
こんな感じ。



飲み屋さんが一杯あって、びっくり!
っていうか、一番若い26歳のnanasweeが
こんなところを
知っているのにもびっくりっ!!

私はワインが飲みたいなぁ~と思ったのですが
残念ながらワインは無かったので
昔なつかし「赤玉」のロック。

懐かしい~っ!!
この甘さはデザートワインにピッタリ(笑)




いつもはメンズが多いこのお店ですが
今日はレディースで占領しちゃいました。
(nanasweeだけしっかりカメラ目線だし(笑))



ちょっと暗めの店内。
まったりとガールズトークの夜は
更けていくのでした・・・





あ、でも、ちゃんと終電で帰りましたから
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/163-f655a39c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

