FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


情熱うどん 讃州(さんしゅう)@中津


今日は社販のお手伝い。

社員は8時半に会場に集合。

会場前はやっぱりすごい人。



私の今日の担当は入り口でお買い物袋を渡す役。

開場した途端、すごい勢いで走ってこられたら・・・
なんて心配していましたが
トラブルも無く無事任終了。

そして、今夜は
こんなトコで宴会してええんかいっ!?
と言われた
「情熱うどん 讃州(さんしゅう)」さんへ。

あっ、またお店の写真を撮るのを忘れたっ!!(^^;;

今日の飲み会メンバーは



元祖ピュアブルー会メンバー(コテツさん除く)と
やなベジ手形発行元のやなもりさん。

まずは前菜。

「お魚のカルパッチョ」
(何の魚だっけ??(^^;;)



お野菜巻きまきでいっただきま~す♪



そして、メインのうどんすき。
お野菜てんこ盛りっ!!
もちろん、やなもり農園のお野菜です。



あっ、オレンジカリフラワーだっ!!

この間のお野菜収穫体験の時
買って帰りたかったけど
荷物の重量に耐えれそうになかったので
泣く泣くあきらめました。



このオレンジカリフラワー
お味が濃くて、あまあま~♪

これは、ぽってりつくねちゃん♪




見て、見て、コラーゲンっ!!

おダシに入れるととけて見えなくなっちゃうけど
女子には必須っ



こんなんでましたけど~
カキフライタワー!!



めっちゃジューシーでした、このカキフライ。
メニューにもあるので是非っ!!

そして、私も初対面のねっとりサトイモ

「えっ、サトイモも作ってたんですか!?」
「うん、隠しててん!!」

引き出し多いわ~やなもりさん(笑)



このサトイモ、納豆のようにマジ糸引きます。
それくらい、ねっとり。

いつも感心させられるんですよね、やなもりさんのお野菜。

生地にたとえると、
単糸で作った生地がフツーのお野菜なら
やなもりさんのお野菜は
双糸で作った生地のようになめらか
って、こんなたとえ誰がわかるねん!?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんなわかりにくいたとえは別として
本当に美味しいサトイモでした。



そして、メインのおうどん。

見て、見て、この真珠のように輝くおうどん!!



せっかく、毛子さんに箸あげの写真をお手伝い頂いたのに
キレイに撮れませんでした、ゴメンなさい
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



このキラキラおうどん
ダシの中に入れるのがもったいなくて
生醤油で頂くことにしました。

薬味をいれて「讃州さんのオリジナル醤油」で。



最後はやなもりさんが差し入れで持ってきてくれた
A4のお肉でシメ!って
どんな贅沢なシメなんだろ( ̄∇ ̄;)



サシが入ってるから「差し入れ」とか
A4って紙の大きさちゃうで~とか
そんなツッコミをΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
よせつけない美味しいお肉でした。

1品+うどんすきとお願いしていたのに
とってもボリューミー。

讃州さんを始めお店のスタッフ、やなもりさんに
感謝、感謝。


今日はみんな美味しいお料理を食べ過ぎて
妊婦さんのようなお腹になっちゃいました。

だから、腹ごなしに中津よりひとつ離れた駅まで
それぞれが歩いて帰ることに・・・

トシちゃんと私は北向きに歩いて、淀川越え。



花火でもないのに淀川を歩いて渡っちゃいました(笑)

このピュアブルー会のメンバーは
今の会社で知り合ったのですが
もう辞めていたり、もうすぐ辞めたりと
来年はみんなバラバラに・・・

歳はみんな違うけど
(一応、アラフォー!?)
楽しい飲み仲間。

また行きましょうね~(^-^)/



情熱うどん「讃州(さんしゅう)」
11:00~麺売り切れまで(最終15:00まで)
17:30~麺売り切れまで(最終21:00まで)
   1日限定300玉

〒531-0072
大阪市北区豊崎3-4-12
(06)6377-5555
定休日 日曜日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/164-003f1307

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

