fc2ブログ

FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

MagicalSnow***(マジカルスノー)@日本橋


今日はスイスイ帰ろう水曜日!
つまりは「ノー残業day」です。

終業のチャイムと共に会社を出て
「MagicalSnow***(マジカルスノー)」さんへ。

ココは「氏名」と「生年月日」で占いをしてくれて
「今の自分に合った石を選んでくれる」という
同じ会社のみっちゃんのお友達のお店です。

初めての場所に無事たどり着けるかな?と
ちょっと不安でしたが
的確なみっちゃんの道案内メールで無事到着。

きゃ~かわいい
看板犬の「モモちゃん」のお出迎え
初対面なのにカメラ目線だし(笑)



そして、こちらも初対面。
オーナーさんにご挨拶して
「氏名」と「生年月日」をお知らせした後
何を占って欲しいかを伝えます。

オーナーさんが占ってくれて
今一番私に持ったほうが良い石はコレっ!!

「アメジスト」



お茶を頂いていたリビングから
ブレスレットを作って頂ける工房へ。



工房の棚にはオーナーさんの作品が並んでいます。



反対側の棚には石が一杯。



今からこの沢山ある石の中から
私に合う石を選んで頂いて
ブレスレット作りが始まります。
(予算も聞いて頂けるのホッと安心



これは見本です。

好みの石の大きさや腕の太さを測る見本のブレスレット。



まずはこんな感じで・・・



今は何かと動く時期にある私。
癒されるようにと
「アメジスト」に「ヒスイ」を組み合わされました。

「ヒスイ」のようにグリーン系の石は
「癒し」効果があるらしいです。

それから金運UPの「シトリン」も入れて、こんな感じ。



この3色だととても「宗教的なブレスレット」になるらしいので
(って、私はイマイチわかっていませんが(^^;;)

最終的には「スイショウ」を組み合わせて
キラキラ光るブレスレットが完成っ!!

自分じゃ選ばないカラーの石なので
なんだか新鮮



向かって右側のブレスレットは
以前に私が他のお店でオーダーして作ったブレスレット。



「ムーンライト」と「ルチルクォーツ」と
「ロードナイト」

このブレスレット、石のバランスとデザインを
オーナーさんに褒めて頂きました。

だから、このブレスレットを基にして
組み合わせて作っていたのが今回のブレスレットです。

石はただ持っているだけでなく
ちゃんとイメージしながら身につけて
感謝の気持ちも忘れないようにと言われました。



これは石の浄化用のお香
ホワイトセージの葉っぱです。

石の浄化に「水洗い」や「塩水に浸す」などあるらしいですが
石によっては「水が苦手」「塩が苦手」とあるらしいので
MagicalSnow***(マジカルスノー)さんでは
すべての石にダメージの無いセージの葉を燃やして
その煙で浄化されるらしいです。

久しぶりに行った「占い」
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

石にすべてを託すわけではありませんが
ブレスレットを買おうかな~?と色々悩まれるなら
石のブレスレットは如何でしょう?

MagicalSnow***(マジカルスノー)のオーナーさんは
とても気さくでお話しやすくて
帰りには素敵なブレスレットと共に元気をもらえたので
ご興味があれば是非!!(^-^)/



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/165-90559ea1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

ひまわり日記 (3)
ぶどう畑 (2)
おそとごはん (112)
大阪 (3)
おうちゴハン (29)
お酒 (3)
日本ワイン (2)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (9)
お洋服 (9)
雑貨 (0)
ごあいさつ (9)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん