FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

餃子専門店 餃々(チャオチャオ) @北新地


今日は会社の年内最終出勤日・・・って
ホントの最終日は29日(月)なんだけど
忙しい兼業主婦は年休を取っちゃいました。

今年は年末まで何かとバタバタしていたので
(出張かも!?という話まで出てたし・・・)
忘年会は止めようと思っていましたが
ゴンちゃんの
「最終日飲みに行けへんの!?」のひと言で
やっちゃいました、忘年会( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のメンバーはピュアブルー会6人中の4人。

北新地の「餃々(チャオチャオ)」さんへ。

ぎょうざと言えば
やっぱりコレっ!!

お約束のビール



コレが1番メインの浪花名物「チャオチャオ餃子」



羽がパリパリ~

そして、ちょいと一品の「きゅうりの一本漬け」



メッチャまっすぐなきゅうり~!
って言うか、まっすぐなきゅうりじゃないと
この器に入れへんやん!!
と驚いていたら、お店の人が
「少々曲がっていても、切り目から少しずつずらしていけば」
「この器に収まるんです」と教えてくれました。

あぁ~なるほど・・・
あんまりまっすぐ過ぎるきゅうりも
怖いもんね・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから、「イベリコ豚の餃子」と「プリプリ海老餃子」



海老餃子の中はむきえび一杯でぷりっぷりっ
海老好きのゴンちゃんは喜んでいました。



そして、最後は「つるとろ白湯海老餃子」
これも海老好きさんのゴンちゃんのチョイス(笑)



(え、端の餃子が割れてるって!?)
(写真を撮る前にちょっと食べちゃったんですよね、私(^^;;)

この餃子の中もむきえび一杯でぷりっぷりっ



2年前にココで忘年会をやった時は、人数が多かったせいか
みんな飲みすぎちゃって
餃子屋さんなのに、トンでも無いお会計になっちゃいました。
でも、今年は「大人飲み」が出来たので
お代金は1人2000円ちょっと。

やれば出来るやん、「大人飲み」(笑)

今度、ピュアブルー会のメンバーが6人揃った時には
「二色」さんに行って
以前「お金いらんから出て行って(○`ε´○)」と追い出された
ショットバーに行きましょうね~(^-^)/

きっと大人飲みが出来るはず!!って
ほんとかな・・・(^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/168-48557bbb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん