FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

明けましておめでとうございます


旧年中は色々お世話になりました。
今年も変わらずヨロシクお願いします(^-^)/

2009年のお正月、みなさま如何お過ごしでしょうか?
我が家は例年通り「住吉大社」にお参りに行ってきました。



今年は住所・氏名・生年月日を
忘れないように告げてから
お願い事をしました(笑)



おみくじを引くと「小吉」
エエやんっ!!
と思いつつ、内容を読むとちょっとびみょ~

我が盛りやよいづ方(かた)へ行きにけむ
知らぬ翁(おきな)に身をば譲(ゆず)りて

                     (藤原清輔)

どういうことかと言うと
「私の若さよ、おーい、どこへ行ってたんだ」
「見も知らぬ老人にその身を譲ってしまって」という意味らしく

このみくじにあう人、時の速さを知る・・・だって

( ̄Д ̄;;

先月21日にアラフォー真っ只中になった私。
今さらおみくじに言われんでもよ~わかってますわ

ちなみに幸運のカギは「鏡」やって~
毎日鏡を見て己を知れってことかしらん!?

いつもはくくりつけて帰ってくるおみくじだけど
今回はお財布に入れてお守り代わりにしたいと思います。

えっ、何のお守りって!?
時の速さに負けないお守り

時の速さは絶対追いこせないけれど
なるべく振り回されないようにしたいなぁ~

こんな不安なご時世ですが
今年も良い年になりますように
(^人^ (^人^ )パン、パン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/169-b3881b83

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん