FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

北新地でランチ、トラットリア・イル・グラディーノさん♪

画像 24511



今日はpekoさん主催のオフ会で、北新地でランチです。

お店はトラットリア・イル・グラディーノさんはーと001


画像 24527

新地ってあまり来ないので、迷いました~って

新地じゃなくても迷うんですけど・・・これっていつものお約束!?(笑)


まずは、おすすめ前菜6品盛りはーと001

画像 24514

豚肉のゼリー寄せ、大根のポタージュ、ワカサギの南蛮漬け、かと思ったら

お店の人が「ワカサギのエスカベッシュ」ですって~つまりは洋風南蛮漬け♪


「えっ、今日はビールの乾杯は無いんですか!?」

「残念ながら、今日はランチなので・・・」って

そんな訳ないや~ん ニャハハ(*^▽^*)

お写真を撮り忘れたので、チラッとだけ(笑)


1つ目のパンはーと001

画像 24516


パンはお食事のタイミングを見ながら、サービスして頂けます♪


2つ目は、玉ねぎバターのパンはーと001

画像 24517

玉ねぎが甘み、それともお砂糖!?ちょっと甘めのパンです。


そして、メインの気まぐれパスタ。

2種類のうち、私がお願いしたのは

日向鳥と蓮根・まいたけのオイルパスタはーと001

画像 24520

まいたけの香り、日向鳥の旨味、蓮根の食感♪

バランスが良くて、メッチャうまっ♪♪


画像 24522(クリックしたら、写真が大きくなります)


3つ目のパンは

「まだ食べれますか!?」と、お店の人に聞かれて

「まだ食べれます!!」と、答えて頂いた

くるみとレーズンのパンはーと001

画像 24523

ひょっとして、2つ目でリタイヤする人も多いのかしらん(^^;;


デザートは

ゆず風味のパンナコッタとウォールナッツのケーキはーと001

画像 24524

えっ、ゆず!?と思いましたが、ゆずの香りにほんのり甘いパンナコッタ♪

美味しいですぅ~♪♪


飾りつけもクリスマスバージョンではーと001

画像 24526



これだけのお料理に、飲み物がついて¥1500(アルコール別)

急かされることなく、ゆっくりお食事できるのでお薦め♪♪


いつものお約束

2軒目はワインを飲みにいきますよ~(^-^)/


お昼間ですけれど、それが何か!?(笑)



トラットリア・イル・グラディーノさんのHPはこちら

ぐるなび情報はこちら

pekoさんの「ぺこにぁんの暴れ食い日記」はこちら


スポンサーサイト

コメント

v-384ハピバ~~~~
って1日遅れちゃったわ~~。ごめりんこ~~v-436

新地は夜のイメージしかないんで行かないなぁ。
普通のお店でも高級なイメージするし。

パンがすご~~く美味しそう(はぁと)
それしてもコンデジですごくキレイに撮影するねぇ。
私もこの間買い換えたけどこんな撮れないよー(T_T)
イチデジもコンデジも持て余すオンナ・・・・(*ノノ)キャ

くりっち♪

ありがとうございます~今は私が1つお姉さんやね(笑)

新地のランチ良いよ!
夜のゴージャスなイメージのまま、ランチが頂けるから。
勿論、お値段はランチ価格だしね~!!

コンデジ買い換えたの?
なんで、なんで??
私ら同じ時期に買い換えたんじゃなかったっけ(^^;;

それはな~~(T_T)

ねーさん・・・

コンデジちゃん壊れましてん(=_=)

今や安くで買えるから修理より買い替えましたわ。

やっぱり普段の持ち歩きにイチデジじゃね~~~(;´▽`A``

くりっち

w(゜o゜)w オオー!
マジですか!?ご愁傷さまです(^^;;

確かに持ち歩くのは、イチデジじゃね~
一緒にお買い物に行ったとき、バックにイチデジ入ってたらびっくりやし!
って言うか、お買い物する前にその荷物って感じやしね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/17-46bf7b4d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん