FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

とんど祭り@高津宮(高津(こうづ)神社)


お正月明けのありがた~い3連休
如何お過ごしでしょうか?

私は、2日間は引きこもり
今日は高津神社の「とんど祭り」に行ってきました。



初めてきたのでびっくりっ!!

めちゃ混んでますっ!!



取り合えず、参拝するために「ご本殿」へ。

手を洗って、「ご本殿」に向かうと
何故だか、「ちんどん屋さん」が出現。



久しぶりに見たわ~「ちんどん屋さん」(^^;;

何気なくお参りしている人を見ていると
「あれっ!?誰も手ぇたたいてないやんっ!!」
(でも、ココって神社だよね??)
と思っていたら、前のご年配の方が
参詣のお手本を・・・

2礼2拍手1礼、素晴らしいっ!!



お参りを終えて、一番お目当ての「日本一の屋台達」へ。

ーの前に富くじを購入。

どこの屋台も一杯で行列が・・・
さすが、食いだおれの大阪っ!!



友達がいる「釜たけうどん」さんを目指して・・・。



やはり、「釜たけうどん」さんも行列ができていて
30分並んで
「梁守農園野菜と河内鴨のしっぽくうどん\700」を購入。

人気の「ちく天うどん」にも惹かれましたが
朝ごはんを食べてなかったので
具沢山の「しっぽくうどん」を選んじゃいました。



お味は・・・もちろんおいしーーーっ

根菜の歯ごたえに負けないうどんのコシ
ペコペコに減っていたお腹に
優しく染みわたっていくおダシ。

あぁ~幸せ

と、ささやかな幸せを感じていたら
今度は素敵な歌声が・・・



テノール歌手の加藤ヒロユキの美声でした。
って、私は全然知りませんでしたが・・・(^^;;

それから 「伊たこ焼きこ焼き工房Sea&Sun」
「明太子マヨネーズ」の差し入れが・・・って

コレ誰が買ってくれたんだろ!?



意外に明太子マヨネーズが
たこ焼きに合うことに一同納得(笑)

いよいよ、富くじ!!

お仲間のたまちゃんが大当たりっ!!
賞品の「晩白柚(はんぺいゆ)」



デカい~っ!!


私は富くじを5枚も買ったのに



結局「当たり」はナシ

今回の運は来週の新年会の抽選に取っといたるわ~って
負け惜しみを言ってみたりして(笑)

帰りに途中下車して「黒門市場」へ。



普段使いのお魚を探して行きましたが
祝日のせいか店頭にあるのはふぐ、ふぐ、ふぐ!!

なんとか、「さわら」と「ぶり」と「鯛のお刺身」をGET

今日も楽しい1日でした
と、思っていたら、「とんど祭り」に行ったのに

肝心な「しめ縄」持って行くの忘れてた~(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/172-81333c3e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん