FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

華連(かれん)@心斎橋


去年の年末、隣のせきのゆうこりんから
「せいろ蒸し料理を食べに行きませんか?」
と、お誘いがありました。

関西TVの「よ~いドン!」の
「となりの人間国宝さん」に出ていた「華連 心斎橋店」
レポーターの円広志さんが絶賛していたらしいです。

フジTVの「目覚ましテレビ」で
蒸し料理特集を見て興味を持っていた私も
即、OK


私たちってTVネタに弱いわ~(笑)


御堂筋沿いにある高級ブランド
「Dolce&Gabbana」の横の階段を地下へ。



格子戸に暖簾なんて、ちょっと高級そう~



お部屋も格子戸で、落ち着いた大人の雰囲気



テーブルの上にある調味料をチェックしつつも




やっぱ、取りあえずはコレでしょう!!



先付けには「きびなご」が。

「きびなご」は九州の方で良く食べられるお魚。
ココは鹿児島のお店なので出てくるんですね。

両親が九州生まれの私は
大阪に住んでいても何かと食卓に上ってました。



独特な香りがあるけど
すご~く懐かしくて、美味しい~


そして、いよいよ
メインのせいろ蒸しっ!!



お肉も野菜もキレイ~っ!!


感激に胸をふるわせていたら
肝心なせいろ蒸しの写真を撮るのを
忘れてました・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そして、
蒸し上がりっ!!



蒸す前の鮮やかさはありませんが
今度は食欲をそそるイイ香りが・・・

粉山椒は「ゴマだれ」に、黒七味は「ポン酢」に入れて




いよいよ
いっただ~きま~す!!


整列している「鹿児島黒豚」ちゃんたち。
これで4人前。



ちょっとボヤけちゃってますが
柔らかくて、旨味があって、とっても美味しい



それになんと言っても「蒸し料理」なので
余分な脂が落ちてヘルシー!!
女子にはコレ重要です(o^-')b


お野菜たちの写真にはちょっと湯気が・・・

せいろ蒸しは2段で、上はお肉で下はお野菜。



上のお肉の脂がお野菜たちに落ちて
お野菜たちにお肉の旨味が一杯



そして、今回一番感動したのが「ゴマだれ」
私は「ポン酢」派なのですが
今回はほとんど「ゴマだれ」で頂きました。

ハンパなくゴマ一杯で
山椒との相性がグーでした。



この後、優しいお味の白味噌のお味噌汁とご飯
香の物を頂きました。

そして、最後のスイーツ。

紅いものアイスクリーム。



紅いもの味が濃いっ!!
ほんのり甘くて、後味はさっぱり。

メチャ旨~っ!!でした



美味しいお料理でお腹が一杯になった4人は
飲みたらないので、2軒目のショットバーへ。

って、どこがヘルシーやねん(爆)

華連(かれん)-大阪心斎橋店-
〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋2-7-18
タイムズスクエア心斎橋ビルB1F
(06)6213-8929

営業時間【昼】AM11:30~PM2:00
    【夜】PM5:30~PM10:30
定休日 毎月第3日曜日

JA鹿児島県経済連直営
http://www.karen-ja.or.jp/index.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/173-51eca9e0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん