FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

四季の料理、お酒「わんさか」@JR茨木


今日はうちのおにぃやんの「成人式のお祝い」をするために
JR茨城にある「わんさか」さんへ。

実家の父が亡くなってから
何かと私たちの面倒をみてくれた母方の叔父家族
そして、実家の母と妹夫婦をお招きしました。



おにぃやんも二十歳になったので

みんなでコレでかんぱ~い!!




まずは、先付け。

「みぶ菜の白和え」美味しい~
「みぶ菜って白和えも出来るんやね」と、うちの母。

お料理好きのうちの母、今度実家に行った時には
食べれるかなって、

自分で作れっちゅ~ねんっ(^^;;




そして、やなもり農園のカブのスープ。
ほんのり甘みがあって美味しい~

さっきのみぶ菜もやなもり農園のお野菜。





そうそう、このお店はやなもりさんの
お野菜の追っかけを始めた第一号のお店でした

ハ~イ、お刺身で~す





私、「しめ鯖」ってあまり好きじゃないんですけど
わんさかさんの「しめ鯖」はレアで酸味も優しくてグ~でした。

次は天ぷら。
抹茶塩で・・・。





見てみて、コレ「くわい」
めっちゃ小さくて可愛い





食が進んできたので
私はコレっ!!




今日は他にワインを飲む人がいないので
遠慮気味のグラスワインで(笑)

っていうか、向こうの端にいる
若手組(妹夫婦といとことうちのおにぃやん)は
めっちゃ日本酒飲んでるし~って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


焼き物です。





「ブリの照り焼き」が好きなおにぃやんは
親戚一同の「ブリ照り」をもらっていました。

なんたって今日は主役やもんね~(笑)

この焼き物の下の「白菜ソース」
焼き物にコクが出て美味しい~




は~い、椀物で~す

「ゆり根のしんじょ」





もっちもちでうまうま
(って、全部ひらがなやし・・・





最後は「カニご飯」

あっさりおしょう油味で美味しい~





見て見て、このカニっ!!





よ~飲むなぁ~の親戚を集めての宴会。
美味しいお料理を頂きながら
たくさんお喋りが出来ました。

わんさかさん、やなもりさんに感謝、感謝です

と、言いつつ一番びっくりしたのは
うちのおにぃやんってあんなに飲むんや~(爆)

四季の料理、お酒「わんさか」
【営業時間】17:30~深夜2:00
【定休日】毎週月曜/第三 日月曜日
(072)631-5534
(090)3281-5401
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/175-f967a235

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん