FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


やなもり FARM DINNER@ザ・ガーデンオリエンタル蘇州園


やなもり農園さんのお野菜を使った

3人のイタリアンシェフによるコラボが

「ザ・ガーデンオリエンタル蘇州園」さんでありました。



3階のウエイティングルームから綺麗なお庭を拝見しつつ



ウエルカムドリンクとオードブルの生ハムを頂きました。
(写真撮るの忘れちゃった(^^;;)


17時になっていよいよ会場へ。



きゃ~なんだか、テンション

ちょっと食欲が落ち気味だったので
完食を目指すため、お昼ごはん抜いちゃったんだもん(^^;;

私は「はくさいテーブル」でした。

私のお友達の他に可愛いお嬢さん方が2人と
帽子の似合ったメンズ方々がお2人。



今日はとりあえずビールじゃなくて
食前酒はシャンパン
(って、ウエルカムドリンクでもうビール飲んでるし(^^;;)

ルネッサ~ンス
じゃなかった
かんぱ~い!!



今日は3人のシェフのコラボレート。

?.SAGURA溝口シェフ

?.RITTO MABLE*TRE 北山シェフ

?.THE GARDEN ORIENTAL SOSHUENのシェフ


1品目
瀬戸内産鰆のカルパッチョと
やなもり野菜のサラダ仕立て金柑のピネグレット ?




さわら美味しい~
っていうか、この人参、柿のように甘いんですけど!?


そして、飲み物はシャンパンから白ワインへ。




2品目は
バームクーヘンを食べて育った蔵尾ポークのサルシッチャと
豚のにこごり”コッパ” ?




豚のにこごり”コッパ”ちゃんの下のソースはお豆さん。

豆好きさんの私はお皿までなめちゃいたくらい美味しかったです。


やっぱりこの人参甘いよ~



と思っていたら、やなもり農園さんの人参で
その名も「柿人参」
って、そのままやんっ!!(笑)


ここで、照明が暗くなって

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロと思っていたら

やなもりさんの畑のDVDが・・・

追っかけの私はDVDを見ながら
「この写真ってあの日記やん」
「これってあの時やん」なんてめっちゃ感激!!

あのDVD欲しいなぁ~


はいはい、DVDの次はお食事ですよ~

ポレンタとプロポローネチーズを巻いたカネロニ
トリュフ風味 梨大根ソース ?




みんな見ながら食べてるんだけど
私はDVDに夢中で、ちょっと冷めちゃってました(^^;;


この後、お料理のお味も濃くなってくるので
飲み物も白ワインから赤ワインへ。




この後、
「はちみつ菠薐草の小さなニョッキ
ホタルイカのマリネと塩トマトのズッパ ?」



「熊本県産寒鰤と味九条葱のレアグリル
マントバソース ?」



「広島産猪バラ肉の”グーラシェ”
ふんわりキャベツのスッド チロルスタイル添え ?」


と、続くのですが
お部屋が暗くてお写真が・・・(^^;;

とにかく美味しかったです(はぁと)
(って、なんちゅうまとめかた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)


飲み物もひと段落して、チェイサーが出てきました。



このチェイサー、めちゃうまっ!!
炭酸水にライム。

今度、お客さまを招いた際にはやってみよ~っと

そして、最後のデザート
「イチゴのセミフレッド白イチゴ添え ?」



「白いイチゴが用意出来なくて・・・」と

やなもりさんからお話がありましたが

何の、何の、この「ももイチゴ」

めちゃめちゃ美味しかったです



こうして
今日も美味しい時間を過ごすことが出来ました。

やなもりさん、シェフの方々、受け付けなどお手伝いされた方に
感謝、感謝です



そして、最後まで読んでいただいた方
長々お付き合い頂きましてありがとうございました。


最後にお目汚しとは思いますが・・・


今日は豪華ディナーと聞いて、20ん年振りに着物を着ました。
ちょっとお恥ずかしいですが後姿を。
(って、後姿の方がキレイなので(笑))



(*/∇\*)キャ

えっ、あの短い髪でアップ出来るの!?

そうなんです。

私の行きつけの美容室さんは5cmでもアップ出来るよ~と
気合の入ったデレクターさんがいます。

そして、着付けも最高で
終電まで飲み歩いても着くずれ一切ナシ!!って
その格好で終電まで飲み歩いたの!?



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ご想像にお任せします・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/180-ca131118

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

