FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

焼鳥 市松(いちまつ)@北区堂島


今日はやなもり農園さんの「やなベジ手形」を持って

以前から行きたいと思っていた

「焼鳥 市松(いちまつ)」さんへ


こちらは5000円のコースのみ。


ココで詳しくは語りませんが

ホントはもっと早くこれるはずでした(笑)




取りあえず、コレっ!!




まずは1品目。

鳥ちゃんのレバーペースト。



ほんのり甘みがあってうまうま~


そして、鴨のたたき。



え~っ、これ鴨かも!?ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


鴨特有のにおいがなく

噛めば噛むほど深い味わいが・・・

めっちゃ美味しいんですけど~


ほりゃほりゃ、いよいよ焼き物登場かっ!?



でった~!
ふわっふわっのつくねちゃん!!





そして今度はでっかー!しいたけ!!



横についているもろみのお味噌もやさしい味で

しいたけに塗りたくって完食っ!!(笑)


そして、たまごの燻製。




とろ~り、たまごっ!!



半熟たまごとちゃいまっせ~!

だって、ちゃんと香ばしい香りがするんだもん!!


お料理もすすんできたので

次はコレっ!!


勿論、ボトルでオーダー(笑)




筍とたまごの燻製のサラダ。



焼かれた筍、ほっこりして美味しいわ~

そして、このたまごの燻製・・・味、濃いっ!!


見て、見て、パンに挟まれた鳥ちゃん



ひと口サイズなので、口の大きな私はイッキに完食っ!!(笑)


そして、定番のねぎまちゃん



といってもフツーのねぎまとちゃいまっせー!

ねぎとお肉のバランスがグ~!!



そして、最後にお店の方から「〆のチキンラーメンです」


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!



って、んな訳ないっしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


市松(いちまつ)さんのチキンラーメン。



なんとも美味しいチキンラーメンでした。



ココにのせている写真がコースのすべてではありません。

この他にもたくさん焼串がありました。

レバーもありましたよ~

箸やすめのかぶのスープもありました


1品1品工夫されたお料理でボリューム&お味とも大満足っ!!

ごちそうさまでした~



まだ時間が早かったので

先日のリベンジで「BAR MAR(バルマル)」さんへ。



「カウンターに2席だけ・・・」と店員さんに言われ

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホ~イ♪

やっと入れました(^^;;


もうお腹は一杯だったので、おつまみはこの2品。



そして、ワインは

呑んだ分だけ!量り売りワイン!!

(赤)メルロー ヴェネト  (白)トレビアーノ
200円/100cc

で、1.5リットルのデカボトルに入ってやってきます。



「このボトルを半分飲んだら、さっきのお店を合わせて1人1本だよね~」

な~んて話していたのに、最後にはかってもらったら

0.2リットルくらいしか残っていませんでした。


と言うことは・・・2人でワイン3本!?


酒量もお値段も・・・

ぜいたくに遊んだ一夜でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



<焼鳥 市松(いちまつ)>
所在地:大阪府大阪市北区堂島2-2-33 萬伸社ビル1F
TEL:06-6346-0112


<BAR MAR(バルマル)>
所在地:大阪府大阪市北区梅田2-1-14 梅田2丁目阪神ビル2F
TEL:06-6346-7222
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/188-a201bf74

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん