FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

いい日旅立ち♪ その?前編


今日は朝からバタバタとサンプルを作って、東京に出張。




新幹線に駆けこんで、車内でお昼ごはん。


今日は「桃谷楼(とうこくろう)さんの酢豚弁当」



酢豚ちゃん、お久しぶり~


酢豚って揚げてから炒めなきゃダメだから

手間はかかるし、洗いものも多くなるので

我が家ではまぼろしのメニューなんです(^^;;



お弁当を食べて、ちょこっとお昼寝して

東京着っ!!(笑)



明日から展示会のある「TEPIA」に直行。



今回は09AWの新商品の展示会。


さすがに新商品は企業秘密なので

ディスプレイ用に、私が作ったクッションをパチリ



って、私はクッション屋さんじゃないですから~

お間違えなく!!って(笑)



展示会の準備も無事に終わって、赤坂へ。

只今お休み中のサイト「haruekun」のハルさんと待ち合わせ。




晩御飯は「赤坂サカス」の

「ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ 赤坂」さんで。




1年半ぶりにかんぱ~い


ベルギービールのメール・ノエル



フルーティで苦味であって、とっても美味しい


このお店はベルギーの醸造所さんから直輸入で

常時10種類は置いているらしいです。


付きだしのオリーブのオイル漬け



あっさりしていて食べやすいんですけど~


ひよこ豆のペースト

トルティーヤチップスにのせて頂きます。



やさしいお味でうまうま~


あれっ、この串刺しは!?

鹿肉のブロシェットで~す




鹿肉って初めてかも!?

いやな臭みもなく、噛めば噛むほどエキスがじゅっわ~っとで

とっても美味しいんですけど~


お次のビールは

セリス・ホワイト



えっ、これビール!?

酸味がつよくて、まるで柑橘系のジュースのような(笑)


筍と青のりのクリームリゾット



青のりとクリームってどやねん!?と思いましたが

魚介のうまみがクリームとマッチしているし

筍のサクサクとした食感もグ~


初めて訪れた「赤坂サカス」




赤坂サカスの夜桜




美味しいものを食べながら、家族のこと、そして仕事のこと

赤坂サカスの桜のように

はなしの花を咲かせた2人でありました

♪ちゃん、ちゃん♪(笑)



<Delirium Cafe Reserve(デリリウムカフェ レゼルブ)>
〒107-6301
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BIZタワー1F
03-5545-7730
11:00~24:00 "always open"



番外編

「kimamaな時間」のくりりんさんから言われて気がつきました・・・

私って東京のTV局制覇したやんっ!!

つーことで、一番ハジけた「フジTV」での写真を



ちゅん、勝手にUPしてごめんな~!!

って、隣がちゅんだってことバレちゃったよね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/189-595488e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん