FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

「隠れ家」そんな言葉がぴったり、船越酒店 渉(わたる)さん♪

画像 24545

今日は大阪市宗右衛門町にある「船越酒店 渉(わたる)」さんへ。


このお店は、お友だちのみっちゃんご夫婦行きつけのお店で

行きたいなぁ、行きたいなぁ~と言い続けて

やっと連れてきてもらえました(笑)


宗右衛門町って、初めてきたかも~はーと001

画像 24542 画像 24544
(クリックしたら、写真が大きくなります)

みっちゃんの案内で、路地へ。 ちょっと分かりにくいです。


お店の中には

画像 24587 画像 24586

日本酒&焼酎色々、飲む気をそそちゃいますよ~♪


そして、メニューはこんな感じはーと001

画像 24546 画像 24547

ちょっとお高めですが
みっちゃんのお墨付きなので期待大、大、大!!


はいはい、いつものお約束!! ビールでかんぱ~いはーと001

画像 24550


今日のお料理はマスターのおまかせで。


付きだしは、「うるいの胡麻和えと「赤水菜のナムル」はーと001


1品目は、お造りの盛り合わせはーと001

画像 24551

天然ヒラメ、よこわ、キズシ、ふぐ刺し、剣先イカなど~♪

画像 24552 画像 24553

このよこわ、脂がのってうまうまで~す♪ ふぐには贅沢にアン肝のせ♪♪


つぎは、鍋物ではーと001

画像 24554

「てっちりですか!?」 「身は入っていませんよ!!」

画像 24558

でも、ちゅるんちゅるんのふぐの白子とプルプルの皮♪

メチャうまですっ!!


酒の肴、いろいろはーと001

画像 24560

カキと白子のグラタン、アン肝、カラスミなど~♪

画像 24561

カラスミちゃん、お久しぶり~♪


うちの両親は、長崎県五島列島生まれなので

子供の頃は、良く田舎から送ってもらって食べていたのに~

いつの間にか高級食材(^^;;


これだけ美味しい酒の肴が揃ったら、行くっきゃないでしょ!!(笑)

ビール3杯の後に、鳥取県の日本酒<鷹勇 山廃強力>はーと001

画像 24565

燗のオケ、かわいい~♪


るみ子の酒で有名な「森喜酒造場」の

英(はなぶさ)瓶火入れ無濾過原酒はーと001

画像 24569


この他

ふぐの唐揚げと牛肉のひと口ステーキが出てきてはーと001


そして、最後は小笹屋竹鶴 醸造年度H13年の熟成酒はーと001

画像 24583

ちょっと紹興酒を感じさせるお酒です♪


熟成したお酒に合わせて、最後にマスターが出してくれたアテは

トマトのぬか漬けはーと001

画像 24577


こんなに美味しいアテを出されたら

「日本酒、もう1本!!」と言いたくなりますが

今日はスイスイ帰ろう、水曜日。

仕事と同じで、お店でも残業せずに帰りましょう(笑)



今日のお会計は3人で20,000円強。

1人7000円強という、いつもよりお高い飲み代ですが

これだけの良いお料理を食べて、これだけ飲んでこの値段はーと001


リピしたいお店No1ですっ!!



船越酒店 渉(わたる)
〒542-0084
大阪市中央区宗右衛門町1-21
06-6213-1310
<営業時間>PM5:30~AM12:00
<定休日>日曜日
地図 1

船越酒店 渉 (割烹・小料理 / 日本橋、近鉄日本橋、近鉄難波)さんの食ベログ情報はこちら
★★★★ 4.5





コメント

宗右衛門町のお店ってどこもお高いですよね?(って1回しか行ったこと無いんやけど)
このお料理で7000円ちょいは激安やと思います。
常連さん割引適用かな?
はやくCOCOちゃんも常連さんになって連れてってくださ~いヾ(*^。^*)ノ

pekoさん

そうなんや~!宗右衛門町のお店って高いんや!!
私は初めてだったので(^^;;

渉さん、やっぱり安いですよね♪
私も常連さん価格だと思いました
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

私も常連さんですか?
お友だちのみっちゃんの後に金魚のフンみたいついていくので
pekoさんもその後に~
だって、金魚のフンって長いもんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/19-f70943b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん