FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


大阪ダックツアー@大川(旧淀川)~御堂筋


日本初!!水陸両用バスに乗ってきました。



「えっ、あんなカッコ悪いバス乗るの!?」

「だって、うちの車は大川走られへんやろ~」

と、夫婦漫才のような会話をしながら受付へ。



大阪ダックツアーの受け付けは

「シティプラザ大阪」さんの出入り口にあります。
(本町通りとは反対側)




いよいよ、乗船で~す




走り出すとガイドさんのおしゃべりが・・・



さすがっ、大阪のおばちゃん!!(これ褒め言葉)

めっちゃトークが面白い(o^-')b


大阪城だよ~




「銀橋」を左手に




「桜ノ宮公園」へ。

公園なんかに入れるの!?

っていうか、道がちょ~細いんですけど(^^;;




そんな心配をよそに、水陸両用バスはズンズン「大川」へ。

ここで運転手さんから船長へ、ドライバーが代わりました。



そして、いよいよ
スプラッシュイン!!





さっき左手に見た「銀橋」の下をくぐります。




今度は水上から見る「大阪城」




途中すれ違った<水都号 アクアmini>

あいにくの空模様だったので、傘さしてはるし~



この車もオープンカーだけど、屋根があるからマシでっせ~!!


天満橋だよ~




「天満橋」をくぐって、「なにわ橋」の手前でUターン。

途中、大阪商人らしく「カッパちゃんグッズ」の販売。


あひるとちゃいまっせ~、カッパでっせ~



んん~、このカッパ

前にも見たことあるんですけど・・・??


グッズに興味のない私たちはお水をチョイス。



なんとコレ、水道水!!


そう言えば、橋下知事が

「大阪の水道水は美味しいから」って言ってはりました(笑)




入水した場所から陸に上がって、10分休憩を取りました。




今度は先ほどくぐった銀橋をわたりま~す




日本一長い「天神橋筋商店街」の真ん中を通って




御堂筋へ。




いつも会社帰りに歩いて渡る「淀屋橋」を南へ。




見て、見て、大阪名物「グリコ」(笑)




堺筋を北上。

見慣れた交差点・・・(。・w・。 ) ププッ




そして、90分前に出発したシティプラザさんの前へ。



たっだいま~~~(^-^)/

大阪府警、大阪城、大阪天満宮をチラ見して

お初天神、大阪市役所と

大阪をぎゅ~っと凝縮90分!
視点も変わって、めちゃ面白かったです!!



しかし、あのカッパ、前にどこで見たんだろ?

私は前世、カッパだったとか??



つーか、小学校の頃、おかっぱでしたが

それが何か!?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/196-e9a014c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

