FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


じぶん曜日♪ その?


今日のランチは

以前からお邪魔したいと思っていた

旬の魚と季節のお料理「くすの木」さんへ。



鯖の柚庵焼き~



鯖ちゃん、脂がのっててウマウマ~


行った時間が遅かったので

もう1つの「鳥の黒胡椒焼き」は売り切れでした。

残念~





それから、京都へ。



「Luxury in fashion」
(ラグジュアリー:ファッションの欲望)


見に行きま~す(^-^)/




京都国立近代美術館




会社からタダ券を頂いていたので、料金所はスル~♪




18世紀の宮廷服

なんともゴージャスな絹織物



メンズ服もゴージャスでっせ~

ジレも当たり前やし(笑)


コード刺繍のドレス

製作時間、120時間! なんとも贅沢っ!!



色んなドレスを見ていたら・・・

学生時代を思い出しました。


ちょっとお恥ずかしいですが

学生の時に作ったウエディングドレス



あの頃は

「私、頑張った~~~っ!!」
バンザーイ \(≧∇≦)/キャァ♪



と思いましたが、改めて見ると

バランスぐだぐだ・・・メリハリ一切ナシ(^^;;


今なら同じデザインでももっと素敵に作れるかも~って

私はドレス屋さんじゃありませんから~(笑)




出口に行くと、係の人から

「上の展示会場もどうぞ」と言われたので4Fへ。


4Fに上がると窓の外に・・・



空の青さと鳥居の赤のコントラストが素敵だったので

思わずパチリ~



4Fの展示物ってなに!?


東京の【履き倒れ】、京都の【着倒れ】、大阪の【食い倒れ】と言われますが

着倒れの京都らしく



お金は無くともブランド大好きっ!!な人の特集


自分の作ったお洋服をこれだけ愛して頂けたら

作者冥利につきますなぁ~

私も「イイ仕事してますねぇ~(中島誠之助風)」と

言われるように頑張らなきゃ!!



さ~て、今日は花金!!(古っ)

今から飲み会で~~~す


(その?に続く)



あんたっ!更新が遅いんちゃう!!

UPにアップアップなんです~~~って

誰か座布団下さ~い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/197-4cee3ea3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

