FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



久しぶりでもやっぱり美味しい、ジオーメ♪

会社から帰ってくると

♪ピンポ~ン♪と、チャイムの音が・・・イタズラじゃないですよ(笑)

ピーロートさんからのお届け物はーと001

画像 24537


ジオーメ、6本はーと001

画像 24539


イタリアのロンバルディア地方のワイン。


6本も!?そんなにお好きなんですか??

いえいえ、ピーロートさんは基本的には6本買いなんです(^^;;


ピーロートさんとのお付き合いは、もう15年くらいでしょうか。

ワインを飲み始めた頃は、甘いドイツワインしか飲めなくて

ピーロートブルーのシュペトレーゼを初めて購入。

100552.jpg

それから、白ワインに慣れて

1つずつ等級を落として、甘さも控えめに。


なんですけど~

初めて美味しいと飲めるようになった、赤ワインはコレ!!

ハンガリーのポールフォーラスはーと001

493783.jpg

勿論、ピーロートさんの。

昔懐かしい赤玉(古っ!!)のような甘くて飲みやすい赤ワイン。

うちのママのような

ワインを飲みなれていない年配の方でも抵抗無く飲めるワインです♪


今回オーダーしたジオーメは

ピーロートさんのワインの中で

初めてミディアムボディで美味しいと思ったワイン。

画像 24536

あの頃は気にしていませんでしたが

使われているブドウをネットで調べたら

カベルネ・ソーヴィニヨンとメルロー。


渋みも酸味も柔らかくて、ハチミツを思わせる甘い香り。


なんとなく分かるような気がします。


このワイン、飲むのは5~6年振りですがやっぱり好きかも~♪


でも、今回購入したポイントは「飲みたいから」じゃなくて

「お安くなってますよ」と言う

営業の方のひと言だったんですけど(笑)



ピーロートジャパンさんのHPはこちら



コメント

ラッパ飲みしないでくださ~い (ノ_ _)ノ(笑)

pekoさん

ラッパ飲みって・・・(^^;;

日本酒1升瓶のラッパ飲みはしたことがありますが
さすがにワインは・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/20-77df9970

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

