FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

「ワインちゃん 瓦・町・路・地」@御堂筋本町


ワインちゃ~~~ん

って、どこぞのカワイイお姉ちゃんの名前とちゃいまっせ。

れっきとしたお店の名前です ニャハハ(*^▽^*)



今日は、ごうしの「これは美味いでぇ!!」のごうしさんと

お友達のトシちゃんをお誘いして

御堂筋本町駅近くの「ワインちゃん 瓦・町・路・地」さんにお邪魔しました。


ごうしさん、予約等々ありがとうございました<(_ _)>


店先のメニュー



って、ココはマジでわかりにくいお店です。

店名もわかりにく~い所に書いてあるんです。


目印は、オープンキッチン!!

って、オープンなの!?


いえいえ、キッチンが入り口にある!!っていう

珍しい造りのお店なので

まず、キッチンの見えるお店を探して下さいね(笑)



「ワインちゃん」なんだけど

まずは、ビールでかんぱ~い




前菜の盛り合わせ



ここの前菜は盛りだくさん!!

手前はヤングコーンだったっけ!?


皮をむいて、いっただっきま~す


その他に・・・って

「イワシの燻製」や「やーこん」かな??って

多分、後日ごうしさんのBLOGに詳細がUPされると思うので

そちらをご覧下さいませ(^^;;

(って、なんちゅう説明やねん



気を取り直して・・・


これって何かをつけるソース!?



って、ちゃうがな~

冷製スープですっ!!


ほおずきトマト



甘酸っぱくて

お~いすぃ~い


「太アスパラと厚切りベーコンのグリル」



「アスパラ太っ!!」って思いましたが

意外にコレが根っこまで柔らかい。


ビールの次は「白ワイン」ちゃん

ごうしさんが選んでくれました。



めっちゃフル~ティ~




金目鯛と海老・帆立の鉄板焼き



ブルーチーズのソースがたっぷり~。


次に出てきたのは「姫たけのこ」



「皮をむいて、先ほどのソースにつけて召し上がって下さいね」ですって~




濃厚でクリーミィなブールーチーズのソース。

最後の1滴までバケットで頂いちゃいますよ~


白の次は、赤ワインちゃん



ほどよい渋みで飲みやすい。


あれ、お次は・・・!?

フォアグラちゃんやんっ!!



お久しぶり~(笑)


ランチでも評判の「ハンバーグ」と万願寺唐辛子



ハンバーグが見えないんですけどぉ~



でもね・・・ハンバーグを割ると



肉汁、じゅっわぁ~ん


宮崎和牛みすじのステーキ



お料理の最後はステーキだなんて

ステキよね~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


最後の〆は

半熟卵のせ、ガーリックライス




美味しい食事とワインを頂いて・・・


今日の私は、と~ってもしあわせ~

思わず、踊りだしそうな~~、って






えせフラガールの踊りなんぞ





誰も見たくないやろなぁ~(笑)




「ワインちゃん 瓦・町・路・地」
〒541-0048
住所:大阪府大阪市瓦町3-2-3
電話番号:06-6210-1927
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/203-6448ffc9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん