FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

もり家(もりや)・山下(やました)・おか泉(おかせん)@香川県


今日は久しぶりに家族4人でドライブ。

って、うちって3人家族じゃないの~ん!?


実はおにぃやんの彼女も一緒に

四国に讃岐うどんを食べに行きました



「1軒目はどこ行くのん!?」

「山越さん」

今日はダンナさんにすべてお任せ、楽ち~ん♪


途中、行列の出来ているお店が・・・


でっかいかき揚げがのっている

おろしうどんが人気の「もり家(もりや)」さんでした。




その、もり家さんを通り過ぎた頃

ダンナさんが

「定休日調べるのを忘れてたわ!!」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

慌てて携帯でチャックすると

なんと山越さんの定休日は今日っ!!


すぐ車をUターンさせて

先ほどの「本格手打ち讃岐うどん もり家」さんへ。




ぶっかけうどん(小)

勿論、冷たいのん♪



大きなかき揚げちゃんには惹かれましたが

ダンナさんが「次、行くで~」って言うから、控えめに(^^;;


さすが、讃岐うどん!コシがありまっせ~!!



イリコかな、カツオかな・・・

ダシがきいててウマウマでした♪



そして、お次は年中無休の「宮川」さんへ。



と思ったら、ここは「宮川製麺所」さんやん!!

って、夫婦でボケてたら誰も突っ込まれへんやんっ!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

製麺所さんなので、日曜日はお休みでした



気を取り直して、善通寺の「本手打 うどんの山下」さんへ。

携帯で調べると、ここの住所は与北町1015。


でもね、与北町には1015っていう番地は無くて

カーナビに出ないんですけどぉ~



ちょっと迷いましたが、無事に到着!!

(後日パソで調べたら、与北町1017でした)


ダシは「暖かいの」と「冷たいの」が

無造作にテーブルに置かれているので、お好きな方を♪




そして、私はここでもぶっかけうどん(小)



ダシは勿論、冷たいのん♪

お味はあっさりしょう油味で好きかも~♪



食べ終わると、こりゃまたダンナさんが

「次、行くで~」って!!



最後のお店は「本格手打ちうどん おか泉(おかせん)」さん。




ここの人気メニューは「登録商標 ひや天(てん)おろし」



看板にもなってるし~♪


そして、これがひや天(てん)おろし



って、これはダンナさんのご注文。


私は最後もぶっかけうどん



だったのですがぁ~~~


「あのさ~、3杯目にもなるとお腹も一杯なんやけどさ~」

って、結局うどんだけじゃもの足りなくて

「天ぷら、ちょうだいっ!!」

って、ダンナさんから巨大エビ天を1つ奪って、この写真(笑)



やっぱ、うどんだけ3杯ちゅ~のは飽きますわ



腹ごしらえも終わったので、

次は高松に来た一番の目的のお店に向かいます。


お腹が一杯になった若者カップルは

後部座席でお昼寝タイムのようですが(笑)



「本格手打ち讃岐うどん もり家(もりや)」
住所:香川県高松市香川町川内原1575-1
TEL:087-879-8815
営業時間:AM10時30分~PM8時(木曜のみ15時まで)
定休日:無休

「本手打 うどんの山下」
住所:香川県善通寺市与北町1017
TEL:0877-62-6882
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日(祝日の場合営業、翌日休)

「本格手打ちうどん おか泉(おかせん)」
住所: 香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
TEL:0877-49-4422
営業時間:11:00~20:30(オーダーストップ)
定休日:月曜日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/207-7b1741bb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん