FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



おふくろの味、喜太八さん♪

画像 24589

今日はすーちゃんにお誘いいただいて、またまたやって来ました。

御堂筋線、淀屋橋駅近くのおふくろの味「喜太八」さん。


今日は総勢18名の貸切です。


はいはい、お約束のビールでかんぱ~いはーと001

画像 24593

実は、私はお店に直行したので

みんなより一足早くかんぱいしちゃいました(笑)


付きだしは、冷奴はーと001

画像 24596


ブリのお造りはーと001

画像 24598


ここのお店は、お母さんお2人で切り盛りされていて

おまかせ料理と飲み放題で2500円、安っ!!


それから、お母さんが炊いたおでんの盛り合わせはーと001

画像 24601

味がしゅんでて、美味しいのん♪


イキナリ、白金豚のチャーシューはーと001

画像 24603

これは番外編です。

今日はカドヤ食堂のご主人もお見えなので

チャーシューの差し入れをして下さいました。


いつも行列の出来ている人気ラーメン店のチャーシューを

並ばずに食べれるなんて、しあわせ~♪


お次はキズシはーと001

画像 24605


とってもレアですよん♪

画像 24607


ハゲのカルパッチョはーと001

画像 24608


コロッケ、厚揚げ、唐揚げ、揚げ物3種はーと001

画像 24609 画像 24613 画像 24619
(クリックしたら、写真が大きくなります)

厚揚げは自家製なので、アツアツでうまうまで~す♪


「ビールが無くなりました」

このひと言でワインにチェンジ!!


このお店は持ち込みOKなので

それぞれ飲みたいお酒やジュースが持ち込めます。


私が持ち込んだスパークリング(注:右側だけ(^^;;)

画像 24231a 画像 24616

さっちゃんとミズリンさんが持ってきてくれた赤ワイン♪


エビ芋炊いたんはーと001

画像 24620

このお芋ちゃんもカドヤ食堂のご主人の差し入れなのですが

生のお芋を宴会の始まる時間に持ち込んで

この短時間で、ここまで味のしゅんでるお芋ちゃんを作るのは

さすがお母さん!

お出汁はあらかじめ用意されていたようですが、さすがです!!


カラスカレイ煮物はーと001

画像 24621


お漬物の盛り合わせはーと001

画像 24625


そして、〆はお母さんが握ったおにぎりはーと001

画像 24626

人の握ってくれたおにぎりって美味しいね♪

塩気もちょうど良くてうまうまで~す♪♪


しつこいようですが、これで2500円。

お母さん、ごちそうさまでしたはーと001



喜太八さんの食ベログ情報はこちら



すーちゃんの「ルコ♪face」はこちら



コメント

おいしそぅ~

いいね~。こう言う雰囲気大好き♪

22日に懇親会で居酒屋に行ったんだけど・・・
やっぱり、しゃべりメインで写真撮り忘れた~(汗)
私にはお料理レポは無理とわかりました(笑)
三時間、よ~しゃべるわ!呑むわ!
メンバーが良いとあっという間だね。

いつか一緒に行こうね~。

先日はどうもでした♪
お気に入りリンクしました!
リンクお願いしてよろしいでしょうか?

みゅうっち

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

わかる~!!
私も最初は頑張って写真を撮ってるんだけど
最後はグダグダ(笑)

最近の傾向としては、出てきたお料理をメモっていても
写真を撮り忘れてるし ニャハハ(*^▽^*)

いつか一緒に飲みたいね。

宮崎の居酒屋さんなのか
大阪の居酒屋さんなのか
どっちになるんだろうね(笑)

しらっちょさん

こちらこそ、先日はありがとうございました。

喜んで、リンクさせて頂きます♪
でも、デッド飲みは出来ませんよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/21-8798d6d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

