FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


夏の収穫祭@やなもり農園

ええ~っ、もう7月やんっ!!

と言うことで、6月中にあった「ワインセミナー」や

北新地でのお食事会より先に

先週末にあった収穫祭をUP



今日はやなもり農園さんの夏の収穫祭で~す!!


いつものようにモノレールの「彩都西駅」で待ち合わせ。


畑に着いてびっくり~!!

すごい人数です!!100人弱?強??




なんじゃ、こりゃ!?って、飲み物で~す!!



まるで花火のようなんですけどぉ~



5月にあった「苗の植え付け」の時は、先に畑に行きましたが

今日はお食事が先です。


お野菜を先に収穫すると、暑さでお野菜がグダグダになるから~って

ビールやワインも揃っているので

先に私たちが飲みすぎて、グダグダになりそうですが~(笑)



今日のお店はメチャ豪華!!


カトマンドゥカリーのPUJA(プジャ)さん




お皿の上にカレーが・・・って、ちゃうがな~、これはズッキーニ




でもさ~、やっぱりナンで食べたいなぁ♪



えっ、カレーとナンの比率がおかしい!?

だって、今日は美味しいお店が8店も出店されてるんだよ!!

お腹の配分を考えなきゃ~ニャハハ(*^▽^*)


CUCINA ITALIANA OSTERAI
Buon Grande(ボーングランデ)さんのクロスティーニ




チーズと生ハムのペースト。勿論、2つ合わせてガブリ~♪


このパニーノも美味しそうなんですけどぉ~


(あれっ、写真の一部がボヤけてる


アルミホイルを開ければ、小鯛がっ!!



え~っと、ここは畑の真ん中ですよね(^^;;


ザ・ガーデンオリエンタル蘇州園さん



お久しぶり~♪


じゅうじゅう、子羊ちゃん




お箸でたべれるくらい、柔らかっ!!




焼鳥の市松(いちまつ)さん



お久しぶり~♪

今年4月にお邪魔しました




やっぱ、ウマウマで~す♪


情熱うどん 讃州(さんしゅう)さんのおうどん



お久しぶり~♪
(その節は本当にお世話になりました(笑))


Ritto marble*tre(リット マーブルトレ)さんのペンネ




この他、Sagra marble*tre(サグラ マーブルトレ)さん

Skai style Dinning 暇(いとま)さんも出店されていました。



そして、いよいよ~

いざ、畑に出陣っ!!



網の下を、ほふく前進っ!!ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




目指すは、あまあまトウモロコシちゃん




収穫した2本は、暇にまかせて(^^;;

ひと粒ひと粒、スプーンで実を採り




次の日、むきエビと玉ねぎでかき揚げに~




お次は万願寺トウガラシを捕獲します!!ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



黒くなっているトウガラシの方が良いんだって~。


見て、見て、黒くてまっすぐなトウガラシ!!



と思いましたが、1人5本の収穫で

もうすでに5本収穫していた私・・・

他の方に教えてあげました


この万願寺トウガラシも、次の日おひたしに変身~


(トマトは近所のスーパーのん


美味しいものを食べて、楽しい収穫をして

そして、お家でもまた美味しい野菜を食べれる。

1回で3度も素敵な思いが出来た収穫祭でありました。


やなもりさん、出店されたお店の方々

お手伝いされたスタッフの皆さま

楽しい1日をありがとうございました(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/211-53d99e73

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

