FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)@大阪市中央区


今日はやなもり農園さん主催のお食事会に行ってきました。


お店は「U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)」


関西電気のIHクッキングヒーターのCMに出ている

山根シェフのお店です。



カウンターに焼酎が・・・ここってイタリアンですよね??

 


今日のメニューで~す



期待で((o(^∇^)o))わくわく


「お飲み物は?」

と聞かれると~、どこに行っても

「取りあえずビールで(笑)」



今日は総勢14名で、かんぱ~い


最初は小皿料理の

冷たいピュアな白いとうもろこしのズッペッタ
フォアグラのソテー添え





フォアグラちゃんだよ~♪



冷たくてあま~いスープに

フォアグラのほんのりした暖かさと塩味がサイコー♪


鮎のコンフィの熱々をメロンのソルベットと



100℃のオリーブオイルで、じ~っくり3時間も火を通された鮎です。


スプーンで切れるほど柔らかいっ!!



鮎の苦味とメロンの甘みがウマウマ~っ♪


ビールのお次は

スパークリングワインで




泉州 水茄子とカルチョフのマリネ



水茄子、シャッキシャキ!!

さっぱりした酸味でお口の中をリセット~♪


いや~ん、パンも美味しそう



でも、食べ過ぎると肝心なお料理が・・・(^^;;


お次は何、何!?
ひょっとして「玉手箱」??




蓋を開けると中から煙が・・・

って、(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!



トマトで絡めたナスビと甘長トウガラシの素揚げと
淡路産 活鱧の炭火焼 きゅうりを散らして




この鱧ちゃん、一般的な「あらい」や、すり流して「しんじょ」とは

また違った味わいが~♪


お次はロゼのスパークリング




「ロゼって高いねんで!」って

ご一緒したごうしの「これは美味いでぇ!!」のごうしさんに教えてもらって

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!って驚いちゃった、私。

確かに後からお会計を見ると、白のスパークリングより

500円高かったです


じっくりローストした赤ピーマンと水牛モッツァレラの冷製
ジェノバペースト添え




モッツァレラ、ぷりんぷりんなんですけどぉ~♪


大和和牛肩ロースのロートロの炭火焼
凝縮したズッキーニのディップとその皮のフライ添え




ズッキーニの皮のフライって・・・

うま味凝縮で、お肉の脂身をうま~くフォロー♪


お料理の〆はイタリアンらしく「パスタ」で!

5種類のパスタからチョイス!!

熊本県産 ハリイカの黒煮のスパゲティ



まったりとした「イカスミパスタ」を想像していたら

とってもスパイシー・・・えっ、スパイシー!?

ちょっと違うなぁ~

とにかく、〆のパスタなのに食欲をそそられるパスタでした ニャハハ(*^▽^*)


  

左から

☆高知産 フルーツトマトのスパゲティ

☆沖縄 島トウガラシ入りの起こったメッツェリングイネ
            香り高くマリネしたアジと共に

☆ツムラの河内鴨のポルチーニ茸のタリアテッレ


ドルチェは

☆凝縮させたパイナップル・アップルマンゴーと
             ペルノー風味のグラニテ

と、私がチョイスした

マスカルポーネとヨーグルトのジェラート
たっぷりチェリーのあつあつタルト添え




これね~、反則っ!!

バターの効いたタルトにジェラートを乗っけて食べると

酸味や甘みがお口一杯に広がっちゃうんだもん♪


最後は「カプチーノ」を頂いて

ご馳走さまでした~♪





やなもりさんとごうしさんが

「Sagra Marble tre(サグラマーブルトレ)」さんに行かれると言うので


「くいだおれ.のみだおれ 大阪中央局」の笑太郎さんとご一緒させて頂きました。



ランチには良くお邪魔していますが

お昼と夜ってまた違った雰囲気がありますね。


あっ、カウンターにやなもりさんのお野菜が!!




「お飲み物は?」

またまた「取りあえずビールで(笑)」




今日は溝口シェフの1日早いバースデーパーティ。

溝口シェフ、お誕生日おめでとうございま~す!!



って、ここでは言いませんでしたが

ちょうど私とひと回り違うんですけど~(笑)



今日はコースでお料理を頂いた後に

スパークリングワインとケーキ・・・そして、またビール。

お家に帰っても、お腹が一杯過ぎて眠れない~~~

ウエストをメジャーで測ったら・・・





んなわけないやん!!
って、・・・ホントかな(^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/213-4770617c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

