FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



早朝観蓮会&象鼻杯(ぞうびはい)@日本万国博記念公園


今日は早起きをして、「万博公園」へ。


「どれくらい早起きしたの!?」



「これくらいっ!!」


警備員のおじさんが自転車でやってきて、5時半に開門。


「いらっしゃいませ~」

「いらっしゃいました~」って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


東口の橋、1番乗り~




テクテク歩いて行くと

「観蓮会はこちらで~す」と言う声が・・・




入り口でもらった「特製うちわ」


「今日が最終日ですよね」

「ええ、やっと終わりますわ・・・」


警備員のおじさん、早朝勤務お疲れさまでした(^^;;


ハス池、キレイ~っ!!




でも、今日の1番の目的は「象鼻杯(ぞうびはい)」!!


日本酒の提供は「菊正宗酒造株式会社」さん。




象鼻杯って何ですか!?


それは、蓮の葉に日本酒を入れて


(って、これはハス池の蓮に溜まった雨水ですが


穴が空いている茎から


(ボケてるや~ん


「血ぃ吸うたろか」って、それは寛平ちゃんやがな(^^;;


血じゃなくて、お酒を吸って飲むことです(笑)



けっこう、肺活量いるんですけどぉ~


この姿が「象が鼻を上げたように見えるので、象鼻杯」とのことですが

一生懸命に吸っている私は、まるで拷問を受けてるみたい??


それから、ハス池を散策。




写真コンテストをやっているせいか

デジイチをお持ちの方が一杯。




あれ、池の真ん中にシャワーが!?



花が落ちた後のハスって、何だか不思議な形。


ハスの花って綺麗




いつものお食事の写真より

キレイに撮れているようなきがするんですけど・・・

気のせい??(笑)






早起きは三文の得!


お酒の味はよく分からなかったけど

綺麗なハスを見れて良かったです


それに見終わった後でも、まだ6時半。

今日は1日が長いぞ~!!


だから、大好きなお昼寝も一杯出来ちゃう

って、何か違うよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/215-7678238b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

