FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

中華料理 晴山閣(せいざんかく)@阪急豊中


♪夏がく~れば、思いだすぅ~♪

って、私が思い出すのは

「遥かな尾瀬」でも「遠い空」でもなく

「晴山閣」さんのニラそば



えっ、何で!?



夏の暑さに負けそうな体に喝!!を入れたくて~

毎年、夏になるとを食べたくなっちゃう「辛いニラそば」



ということで、1年ぶりの来店。


メニューはこんな感じ




そして、裏はこんな感じ




はいはい、いつものかんぱ~い



今日は夫婦で来店しましたが

ダンナさんは車の運転があるので、1人で♪ニャハハ(*^▽^*)


中華料理でビールと言えば

やっぱり、餃子でしょう


タレが赤いんですけどぉ~

そうなんです、トウガラシの効いた辛いタレで

いっただっきま~す



ひき肉とニラのシンプルな味の餃子に、このから~いタレが絡まって

おいし~い♪

(辛いのが苦手な人はフツーのタレもあるので、お店の人に言ってくださいね)


今日は「そば」がメインなので、2人で1.5人前




お待ちかねのニラそばで~す



ニラと白菜がどっちゃり♪

ニラそばちゃん、お久しぶり(笑)


麺は細くてストレート。




激辛!とは言いませんが、辛い!!です



発汗作用は抜群!!

私は鼻が弱いので、汗より先に鼻がずるずる~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

汗っかきさんは絶対タオル持参で食べて下さいね。


そして、ダンナさんが頼んだ

ニラちゃんぽん



サツマイモやカボチャが入って具沢山だよ~♪



以前はお店の横に駐車場がありましたが

今はマンションになっちゃって・・・


私たちは駅前のコインパーキングに泊めて、テクテク



とお店の人に話したら、100円頂いちゃいました。

なので、コインパーキングに泊めた方は申告してみて下さいね。


今はお店の横ではありませんが、

「サンディ」(スーパー)の近くに駐車場があります。




1番奥なので分かりにくいですが、目印はコレ!!





今年はあつ~い夏と言うより、梅雨が明けないヘンテコな夏ですが

辛いニラそばを食べてひと汗かいて、体をリセット!!

これで、もうすぐやってくるお盆休みは思う存分遊べるぞ~!!って

そこかよっ!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



中華料理 晴山閣(せいざんかく)
住所:大阪府豊中市本町3-5-45
TEL:06-6854-1595
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00(LO 8:45)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/221-94172b6c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん