FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


旬の魚と季節のお料理 くすの木@大阪市堂島

今日は森田さんが料理長をしている堂島の「くすの木」さんへ。





はいはい、お久しぶりのかんぱ~い


今日、ご一緒したメンズは「ぎっくり腰」になられていたので

快気祝いもかねて




付き出しで~す



夏野菜のゼリー寄せ♪ お野菜が一杯♪♪

トマトの酸味やオクラの食感が楽しくて

まるで宝石箱のような~って、ちょっと古いかな


お造りの盛り合わせ



きずしちゃん、お久しぶり~♪


ツムラさんの河内鴨ロースのお造り



1週間ぶり~って、この間頂いたのはお寿司でしたが♪


お寿司のお店はこちら


ネギと生姜を巻いて、いっただっきま~す



やっぱり、メッチャうまうまで~す♪


ビールの次は、赤ワイン



軽くて飲みやすい~めっちゃ危険 ニャハハ(*^▽^*)


おばんざいの盛り合わせ



今シーズン初の冬瓜ちゃん♪

白味噌かな?やさしいお味で美味し~い♪


森田さん、ありがとうございました(^-^)/



そして2軒目は

ご一緒したメンズが良く行くという「亀多寿司 別館(きたすし べっかん)」さんへ。




2回目のかんぱ~い




中トロだよ~



やっぱり、中トロの脂はサイコー♪


箸休めのたまごちゃん



モザイクみたいで可愛いんですけどぉ~♪


ウニだよ~



めっちゃ甘、甘っ♪



今日ご一緒したメンズは20歳弱年上。

すべてご馳走になっちゃいました。


お兄さん、ご馳走さまでした~


お家に帰って、ダンナさんに

「今日全部おごってもらってん!!」と言ったら

「すごっ!!そやけど、男って悲しいなぁ~」だって。


私がおごって頂いている分

ダンナさんはどこかで払っているのねん(^^;;


やっぱり「金は天下の回りもの!!」って、違うかっ!?(笑)



「亀多寿司 別館(きたすし べっかん)」
住所:大阪府北区曽根崎2-11-5 梅田OSホテル地下名店街
TEL:06-6312-4086
営業時間:11:30~23:00
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/223-aa6a8171

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

