FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

Italian Bar PIENO(イタリアンバール ピエーノ)@大阪市難波


今日は、旧歌舞伎座の裏にある「ピエーノ」さんへ。


このお店はチョコボさんイチ押しなので

期待大っ!! ニャハハ(*^▽^*)





今日のお薦めで~す


(ボケてるし


ワインを飲みに来たんだけど

取りあえずビールで!!



最近、体重が増加気味なので、本町から難波までテクテク・・・

って、ビール2杯飲んでたら意味ナイやんっ


「前菜色々PIENO盛り」の5種をオーダー



カウンターに置かれている大皿からチョイスできます。


ビールの次は白ワインで



フルーティで美味しいよん♪


そして、アクアパッツァ



ズワイガニ・渡りガニ・タイのスープでうまうまっ♪

って言うか、カニの身をほじほじしていると、みんな無口なんですけどぉ~(笑)


このスープには絶対バケットだよね




お次は、お約束の赤ワイン



「ぐるなび」のワインリストに「キャンティ クラシコ」があったので

コレ!にしよ~って思っていたら「キャンティ」しか無くて・・・

お店のお兄さんお薦めの「ウッドブリッジ ジンファンデル」♪


最後の〆は、生ウニの冷製パスタ



美味しくないわけがな~い!!

メニューを見た時から決めてました、期待通りのお味♪


いつもはドルチェなんて食べないんですけど~

赤ワインの後味がしっかり残っていたせいか

甘いものが食べたくなっちゃって


チーズケーキとバニラアイスをオーダー



ホントは「桃のコンポートとアイス」を食べたかったなぁ~

でも、残念ながら売り切れ(ノ_・、)


今度は絶対食べるぞ~!!って、実は28日(金)にも

このお店に来店する予定です。


今度は何たべよ~って、今からっ!?(笑)




Italian Bar PIENO(イタリアンバール ピエーノ)
〒542-0076
住所:大阪府大阪市中央区難波4-5-3
TEL:06-6633-0141
営業時間:12:00~14:00 18:00~01:00(L.O.24:00) 
定休日:不定休

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/224-6518aff4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん