FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

夢蒸楽(ゆめじゅらく)@ホテル阪急エキスポパーク




夏だから行きたい! おでかけスポットと言えば

子供が小さい時は、海へ!山へ!!プールへ!!!なんて

おでかけしていましたが、うちのおにぃやんはもう21歳。


今では「家族」と言うより「夫婦」で

出かけることが多くなりました。



そして、今日は夏になると絶対一度は夫婦でお邪魔する

「ホテル阪急エキスポパーク」さんへ。




「太陽の塔」デカい~!!


ウルトラマンと同じような大きさなんやろか?とネットで調べたら

『ウィキペディア(Wikipedia)』では

ウルトラマン40m、太陽の塔65m

太陽の塔の勝ち!!ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



今日の目的は、エキスポパークの横にある

スポーツクラブ「VITA(ヴィータ)」さんの中にある

「岩盤浴 夢蒸楽(ゆめじゅらく)」さん



岩盤浴は女性専用が多いのですが、ココは夫婦で入場可能です。


スポーツジムを辞めて1年。

最近、運動不足が気になるので



私はこのプランをチョイス♪


プランの順番は自由なので

まずはミネラルウォーターを受け取って




プールへ。



ここのプールはスポーツジムのプールなのですが

開放的でとっても気持ちがイイ~♪


プールサイドにはデッキチェアが置いていて

一見リゾートホテルのプールのようです。


音楽が流れる中、スイミングプールで30分のウォーキング。


後は湿式サウナや



フォールプール(打たせ湯風)など

7種類のプールがあるので、トレーニングと同時に

十分プールで遊べます(笑)


ちなみに、アクアプログラム用の「ワーキングプール」は

小さなお子ちゃまでも大丈夫なので

家族連れでもグ~(古っ


うちもおにぃやんが小さい時は

度々家族で遊びに来ていました。



汗をかいた後には「天然温泉」の大浴場で一風呂(笑)



それから、「足つぼマッサージ」へ。


お姉さんに「優しくしてねん」



痛がりさんの私は、マッサージがちょっと苦手(^^;;


そして、最後に岩盤浴へ。



岩盤浴専用ではないので

温まるのとクールダウンを交互という入り方は出来ません。

でも、温度は3種類から選べるので

お好みの温度を選べば、お昼寝気分で

気持ち良く汗をかくことが出来ると思います。



適度に運動して、汗をかいて代謝をあげて

今日のは美味しいぞ~って

飲み過ぎには気をつけましょう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/229-135b8eee

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん