FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


Italian Bar PIENO(イタリアンバール ピエーノ)@大阪市難波


またまた来ちゃいましたピエーノさん


前回の来店から約20日・・・

今日の1番のお目当ては「桃のコンポートとアイス」って、そこっ!?


だって、前は売り切りで食べれなかっただもん( ┰_┰)



はいはい、かんぱ~いしよ~って



私は先日に引き続き、ジンジャエールで♪


お約束の「前菜色々PIENO盛り」



勿論5種。そして、手前は私が頼んだスモークタンのサラダ♪


前菜はカウンター席に9種類ほど並んでいるのですが

テーブル席だとそれが見えにくくて~

店員さんが読み上げてくれるリストの中から

各自、琴線にひっかったお料理をオーダー。


お次は・・・

あれ、こんなん頼んだっけ!?って

アングル悪すぎて、後から見ても自分でも一瞬分かりませんでした(^^;;


でもね、お味は最高!!岩ガキのカルパッチョ



オリーブオイルをかけて、かる~く炙って

やっぱり岩ガキは今が旬やね、ウマウマっ♪


そして、お次は赤ワイン



なんですけど~、私はグレープフルーツジュースで♪


「私、パスタ食べたいんです~」と

このお店を教えてくれたチョコボさんが頼んだ「アラビアータ」



えっ、ちょっとクセあるや~んと思ったら

「アラビアータ」ですもんね・・・

私はどちらかと言うとポモドーロの方が好きかも~♪


は~い、これもお約束「アクアパッツア」



お頭は鯛ですが、今回のスープに入っている魚はサーモンでした。

仕入れによって変わるのね~ん

でも、やっぱり美味し~い♪


「ピザでも頼みます??」で、頼んだ「マルゲリータ」



って言うか、いつもよりお料理の数が多いような気がするんですけど

気のせい!? ひょっとして、飲めない私が1番食べてるかも!!

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 


それでもメゲズに、念願の「桃のコンポートとアイス」



実は最初からオーダーしてキープしてました(笑)

前回の時に余りにも悔しそうにしてたのかしらん??

店員さんが覚えていてくれました♪って、ちょっと恥ずかしい・・・(^^;;


でもね、ほら~見て見て、この黄桃。



めちゃめちゃ美味しいよん♪


これはお友達が頼んだ「自家製ティラミス」



ほんのり苦くて甘み抑え目、大人のティラミスでした♪



禁酒は8月31日まで・・・

9月1日には絶対飲みに行っちゃうよ~って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



Italian Bar PIENO(イタリアンバール ピエーノ)
〒542-0076
住所:大阪府大阪市中央区難波4-5-3
TEL:06-6633-0141
営業時間:12:00~14:00 18:00~01:00(L.O.24:00) 
定休日:不定休

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/233-a336c494

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

