FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

焼野菜 菜の音(なのね)@大阪市福島


今日のお店は菜の音(なのね)さんなのね~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


咽頭炎の抗生物質を飲み終って、いよいよお酒解禁日

飲めない時にみたpekoさんの日記に

美味しいそうなお野菜と美味しそうなワインの写真が・・・

その瞬間、解禁日はココや!!って決めました(笑)


お料理のメニューはこんな感じ




これは飲み物のメニューです




そして、今日のお薦め~




なんですけど~

改めて、店長さんに「今日のお薦めは~!?」ってお尋ねしたら


焼き万願寺とうがらし<こぶ塩>



シャッキシャキでマジうまっ♪


お次は

焼きしいたけ<焦がしウニ醤油>



キノコのこのこ、ボチボチ旬やもんね~♪

ぷりぷりのしいたけの食感にウニ醤油のコクがたまりませんわ~♪♪


そして、もう1品。

焼きしめじ<黒七味塩>



しめじもプリプリだよ~~~ん♪


と、お薦めを頂いたのですが・・・


お~っと、忘れてましたっ

久しぶりのかんぱ~~~い



やっぱりビールは美味しいっ!!

二十歳に戻ったきぶ~ん♪って

二十歳前から飲んでましたが、それが何か!?ニャハハ(*^▽^*)


そして、お店には珍しい

おかひじき<お浸し>



これもシャキシャキ♪

お味もしっかりしみてるね~


そして、pekoさんの日記と同じように

クーポンを出して



勿論、サービスはコレっ♪


お久しぶり、白ワインちゃん



フルーティでめっちゃ飲みやすいんですけど~♪


つけもん好きなコテツさんがオーダーした

長芋のつけもん<わさび漬け>



お家ではぬか漬けを作るのですが、わさび漬けは初めて♪


毎度のお約束、白ワインの次は

勿論、赤ワイン



赤ワインちゃん、お久しぶり~♪って、たった6日間ぶり(笑)


そして、鳥もものあっさり魚醤だれ



犬鳴きポークにも惹かれたのですが~

病み上がりなので、あっさりと鶏肉で♪


畑のチューハイって何!?




ど~れも気になるんですけど、「美白美肌」っていう言葉に

惹かれてトマトをオーダー



ミント入ってる!?

じゃないよね~、めっちゃ爽やかなトマトの香り♪


焼きトマトとモッツアレラチーズのオムレツ



トロ~リたまごで美味しいよん♪


来店して早々

「今日はやなもりさんのお野菜はあるんですか?」とお尋ねしたら

「今は無いです。次は11月頃らしいです」


そうでしたっ!!


この間、やなもりさんは夏野菜の畑のお片づけをされて

この週末には秋野菜の苗の植え付けなんですもんね(^^;;

やなもりさんのBLOGはこちら


なんて、お話をしていたら

「やなベジ手形」を出していないのに、この1品が。


左から、うに醤<うにとコチヂャン>

生ゆばの酒盗あえ&梅水晶<サメの軟骨と梅肉>



生ゆばの酒盗あえ、絶品♪


そして、〆は自家製野菜醤油だれの卵かけごはん




今日は飲めませんでしたが、こんなメニューもありまして




お店の方一押しの「かんかん」



めっちゃ気になる~♪


そして、店長のジョーさんが

「これも写真撮って下さい!!」って出されたのが、コレ。


「ウリなん?」 「ヘチマなん??」

と思ったら、「岐阜県のすくな南京」って言うらしいです。



こんな珍しいお野菜も出される「菜の音」さん。

とっても素敵なお店でした♪



「ヘルシーなお野菜料理やけど、飲み過ぎたらあかんで~」と言われていたのに

しっかり飲み過ぎて、環状線を一駅乗り過ごしちゃいました。


飲み過ぎて、環状線をグルグル・・・って

電車じゃなくて、私が回ってたのかも ニャハハ(*^▽^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/235-d82c343f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん