FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

秋野菜の苗植え付けイベント@やなもり農園



今日は、やなもり農園さんの秋野菜の苗の植え付けのお手伝い。

大阪モノレールの1番北のはじっこの駅、「彩都西」で待ち合わせ。


みんなが揃ったところで、畑に移動ですよ~


初めて来た上の畑。

まずは、やなもりさんから苗の植え付けのレクチャーを受けます。




今日は、「キャベツ」と「カリフラワー」を植えるんですって




植え方は、人差し指と中指で土をホリホリ。


真ん中に苗を植えて、周りの土をギュッギュッと押して

苗が倒れないようにします。


とってもちっちゃい苗



頑張って大きくなってね~♪



「やなもりさ~ん、ここのカリフラワーはどうやって植えたら良いの!?」

「あっ、そこはテキトーで~」って

「伝説の野菜作り職人がテキトーですか」(笑)



こんな面白いやりとりをしながら

苗の植え付けは着々と進んで、今日の作業は終わり。




あれ、コレってなんだろ?

とっても無造作に植えられてるんですけど・・・



なんと、ビール作りに使われるホップなんですって。



ホップ、ステップ、ジャ~ンプで大きくなってね♪

ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


そして、これがホップの実



天ぷらにしても美味しいらしいです。

ちょっと苦味があるらしいので

たらの芽みたいな感じなのかな??



苗の植え付けは終わりましたが

これからは水やりが大変ですよね。


毎日の水やり、お疲れさまです。


雨が降れば良いのになぁ~



そして、2日目。


今日はいつもの畑に。


は~い、今日も頑張っちゃいますよ


えっ、でも、昨日より苗が多いような・・・




みんなで手分けして、レッツらゴ~



昨日に引き続いて、お天気はピーカン。

みんな、普段の行いが良すぎるんですよね(笑)


昨日と違って

やってもやっても終わらないよ~と、思うのは気のせい!?



昨日より倍の苗の数、なのに人数は1.5倍。

でも、なんとか終了。


みんな良く頑張りましたよね!!



お疲れさまでした~~~の後は

やっぱりコレでしょう



いつのもビールで、おまけにハイボールのグラスだけど

味は格別!! ニャハハ(*^▽^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/237-a6955613

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん