FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


海(わたつみ)神社@神戸市垂水区

今日は明石で合コ~ンって

私はいつのように仲人役なので関係ないのですが・・・(^^;;



明石に行く前にちょっと寄り道



垂水駅でおりて、


え~っと、どっちに行けば良いんだろ??

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

と思ったら、駅からからちゃんとお知らせが見えました。





海(わたつみ)神社、別名かい神社。




なんで、ココにきはった~ん!?



実は、この神社

釣りが好きな妹夫婦が結婚式を挙げた神社なんです♪


妹夫婦は結婚16年。

今も仲良く過ごしているので、今日はお礼参りを




手水舎




隣にお稲荷さんがあったので

先にお参りしちゃいました



「不景気ですが、商売繁盛でお願いします、パンパン♪」


海の神さまなんだけど・・・




妹の分と、ついでに私の分もお参り♪


いつものように

「家内安全、夫婦円満」なんてお願いしましたが

後日、聞いた話によると

「神社・仏閣」でお願いごとをしたらダメ!!なんですって~


神さま、仏さまには「感謝」をして

「お願いごと」はご先祖さまにするものらしいです。


一応、お礼は言いましたが

煩悩だらけの私はお願いごとの方が多いんですけどぉ~


まま、気を取り直して明石に行きますよ~(^^;;



海(わたつみ)神社の詳細はウィキペディアで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/240-b57d50e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

