fc2ブログ

FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

SOPRANO ソプラーノ リストランテ イタリアーノ@大阪北新地



今日のランチは、夫婦で北新地の「ソプラーノ」さんに。

(お店の写真は矢野シェフもご一緒に♪)

このお店は京都・祇園「旬菜ふれんちキャレドミュー」の姉妹店です。



お店の入り口のメニューだよ




今日は土曜日だから、お昼から飲んじゃお~(^-^)/


「グラスシャンパン!!」と言いたいところですが

ダンナさんは車なので、控えめの「白ワイン」



って、結局飲むんでしょ!?(笑)


サラダだよ~



ここはお皿もとってもステキなんです~♪

生のおなすも入っていて、シャッキシャキで美味しい♪♪


そして、自家製のゴマ入りフォカッチャ



あっつ、あっつだよ~、フワフワでほんのり塩味♪


私は

青空放牧豚アグーの赤ワイン煮と

パプリカ南河内産白葱のスパゲティーニ



またまた素敵なお皿で♪


これです、これっ、アグー豚の赤ワイン煮



噛めば噛むほど、お味がじゅっわ~で、マジうまっ♪


ダンナさんは南河内産茸と緑のアスパラの

サフランクリームソース ソガトーニ



出てきた瞬間

「キレイっ!!」って、思わず声が出ちゃいました♪


サフランクリームソースって初めてかも!?



ダンナさんのオーダーですけど、ひと口頂いちゃいました♪

女子って「ひと口ちょ~だ~い」が好きなので ニャハハ(*^▽^*)


ひと口目は「!?」でしたが

ヤバっ!!病みつきになりそうな味です♪♪


〆のドリンクはストレートティで





やわらかな光に包まれた店内で

ステキな食器と共に頂いた美味しいお料理♪

これで1000円って、めっちゃ贅沢なんですけどぉ~



そして、もう1つのお目当てがコレ!!

やなもり農園さんとソプラーノさんのコラボ

とうもろこしプリン



1個390円で限定300個。


w(゜o゜)w オオー!

とうもろこしがちゃんと入ってるし~




なめらかな食感の中にとうもろこしの粒々がアクセント。

グラニュー糖の甘さなの?

それとも、とうもろこしの甘さなの??



とにかく優しい甘さで美味しいんですけど~


デザートを食べる時、カロリーが気になって

ちょっと罪悪感を感じちゃうんですけど

これは「お野菜なんだからっ!!」な~んて

ちょっと罪悪感から開放されるデザートかも♪



でも・・・

美味しいから、食べ過ぎると危険なんですけどね(笑)



<お店の詳細はHPで>

SOPRANO ソプラーノ リストランテ イタリアーノ

「旬菜ふれんちキャレドミュー」

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/244-0e4d9c1c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

ひまわり日記 (3)
ぶどう畑 (2)
おそとごはん (112)
大阪 (3)
おうちゴハン (29)
お酒 (3)
日本ワイン (2)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (9)
お洋服 (9)
雑貨 (0)
ごあいさつ (9)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Template by たけやん