FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

フランス料理 ルミエール@タラサ志摩ホテル&リゾート





タラソテラピーの後は・・・

「ば~んご飯でっせ~(ほんわかテレビ風(笑)」


フランス料理 ルミエールさんのロハスコース。


勿論、レストランからも海が見えますよ~




メニューはこんな感じ





まずはシャンパンでかんぱ~い



ジャン・ヴェッセル¥1500

えっ、ビールちゃうのん!?

今日はちょっと気取ってシャンパンから♪


1皿目、貝類と秋野菜のテリーヌ



この日の貝類はアワビちゃん♪


パンは2種類。

普通のバケットとあおさパン



このあおさパン、美味し~い♪

あおさ海苔の香りがプンプンで、食感はモチモチ♪♪


2皿目、さつま芋と栗のスープ トリュフ風味



上に浮かんでいるオイルがトリュフオイルです♪

やさしい甘みにトリュフの香り・・・めちゃウマっ!!


は~い、お次はビールで



って、結局ビール飲んでるやん!!(^^;;

伊勢の地ビール、神都麦酒(しんとビール)¥1000

ジャスミンティを思わせるようなフルーティなビールです♪


3皿目は、海苔と松茸のフリットサーモンの軽い燻製添え



ほど良くスモークされたサーモン、うまうまっ♪


4皿目は、地魚と浅利 サフラン風味のココット蒸し

って、この1皿は写真を撮るのを忘れてました

今日の地魚は「まなじ」でした。

クロダイの小さいのだって~〆(.. )カリカリッ!!


次はお肉ちゃんなので、赤ワイン



ラ・グロレ¥1100


牛ロース肉の低温ロースト スパイス入り天然塩の香り



シンプルな味付けなんですけど、お肉の旨味がじゅっわ~でウマウマ♪


最後はルミエール特製デザート



この日はニュージーランド産のマヌカ蜂蜜のジェラート♪

真ん中の梨のコンポートはレディース限定ですよ~♪♪


美味しいお料理を頂いたあとは・・・


ラウンジ&バー ソアレさんで




ソファに座って、まったり・・・・




この時間になると、日も暮れて海も見えないですけれど・・・

お庭に置かれた水晶がキレイ




そして、お飲み物




タラサ志摩 オリジナルカクテル

ビューティードレス¥900



ちょっと甘めだけど

このクリアなチェリーピンクのカラーに癒されちゃうわ~♪



ピアノの生演奏の中

美味しいカクテルを頂いて・・・



こうして鳥羽の素敵な夜はふけて行くのでした





なんですけどぉ~

横でダンナさんは「くるじぃ~くるじぃ~」って

「えっ、何で!?」

あおさパンがあまりに美味しくて、食べすぎはってん!!

お代わりしたパンも全部1人で食べてたし・・・

あぁ~、私ら夫婦って色気より食い気やわ~(^^;;



タラサ志摩ホテル&リゾートのHPはこちら


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/247-5557615a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん