FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

トルコ料理 イスタンブール ハネダン@大阪市福島





♪飛んでイスタンブゥ~ルゥ、光る砂漠でロォ~ル~♪



今日はトルコ料理を頂きに、福島へ。


って、実はトルコ料理がメインじゃなくて

一番のお目当てはコレ!!↓



セクシーなお衣装で踊る

ベリーダンスショーを見に来ちゃいました♪
(但し、金・土のみ)


階段を上がって2階へ。




トルコってどこな~ん!?っていう私たちのような人のために

メニューの1ページ目にはこんな説明が(笑)




【フランス】【中国】【トルコ】料理って世界3大料理なんですね♪


はいはい、お約束のかんぱ~い



最初は

シェフのおまかせ 前菜の盛り合わせ6種



ひよこ豆のペースト、うまうま~♪

コリアンダーの香りが独特なんだけど、それがまた美味しいのん♪♪


この前菜、「ぶどうの葉のドルマ」や

「さやいんげんのオリーブオイル漬け」等

お野菜一杯でヘルシーなんです~♪


「ご一緒にトルコパンはどうですか?」と勧められて

前菜の盛り合わせと一緒にオーダーしたトルコパン



ナンよりも薄いから、お腹も一杯になり過ぎなくてイイ感じ♪


そして、白ワイン



アンゴラ♪ トルコの白ワインで~す♪♪


焼きチーズのサラダ



さっぱりとしたドレッシングに

焼いて塩気の強くなったチーズが良く合うのん♪



そして、19時半

店内に軽快な音楽が流れ出すと・・・


ダンサー登場!!



セクシー衣装に、メンズの視線は釘付け(笑)



そやけど、ベリーダンスって動きが早過ぎ~!!


スポーツモードで写しても

ちょっとおててがオバケのように・・・(^^;;



でも、キレイでしょ~♪


狭い店内をクルクル回って

1テーブルごとに楽しませてくれたダンサーちゃん。


最後はレディースを集めて、踊りをレクチャー

一緒に行ったゆうこりんとチョコボさんも参加して



って、何故か私は誘われず!?

ベリーダンスって年齢制限ありましたっけ?? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ダンスを楽しんだ後は、赤ワイン



白と同じくアンゴラ♪

軽いんだけど渋みや果実実があって好きかも~♪♪


そして、ここからケバブ3連発


1皿目、シシケバブ(子羊の串焼き)




チキンケバブ(串焼き)




お店の人、お薦めケバブはコレ↓

ドネルケバブ



ダンスを堪能した後は

お肉を堪能しました~♪ニャハハ(*^▽^*)


最後にデザートは、勿論トルコアイス


って、トルコアイスってもっと伸びるんちゃうの!?

いえいえ、お席に持ってきてもらったアイスは1つ分なので・・・



それでも

伸ばして~!伸ばして~~!!って

私たちのムチャ振りに

一生懸命店員さんが頑張ってくれて、この1枚(笑)


〆はトルココーヒーでお口直し





セクシーなお衣装を着て踊るベリーダンス。

ちょっと憧れちゃうなぁ~


でも、骨の硬い私はあんなに腰は振れません・・・(^^;;

やっぱりダンスはコレくらいかな(笑)



トルコ料理 イスタンブール ハネダンさんの

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/251-ccf211be

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん