FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

サンタルチア(SANTA-LUCIA)@大阪市西区京町堀





今日は東京の販売の彼女に誘われて、「サンタルチア」さんへ。


なんで、東京の人なのにこんなお店を知ってるのでしょう??

そう言えば、ワインちゃんもこの彼女から教えてもらったんですよね。


しか~し、待ち合わせ時間になっても彼女はこない・・・

仕事が長引いているようで・・・


一足先にお店に到着。



1階には大きな釜と厨房、2・3階が客席のようですが

私たちは横のテラス席でお食事を頂きました。


「先に始めてて下さいね~」と彼女からのメール。

言われなくても、始めます(笑)


いつものお約束、取りあえずビールで



ゆうこりんと2人でかんぱ~い♪


お店から、フォカッチャとピクルス



えっ、これフォカッチャなん!?バター風味でカリッカリッ♪


前菜の盛り合わせ



生ハムにメロン♪

久しぶりに見ました、王道の組み合わせ(笑)


この鶏肉

マスタードとブラックペッパーがきいてて美味し~い



と思っていたら、店員さんの説明によると

「ソーセージです」って♪ 大丈夫か、私(^^;;


そして、遅れていた彼女からの電話。

「迷子になりました」 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

慌てて「迎えに行くわ~」とお店を飛び出した、私。

堺筋に出ようとしたのに、何故だか江戸堀通に出ちゃってるし~


「迷子を迎えに行った人が、迷子になる」という

何ともマヌケな事態が起こりましたが、やっと3人揃って


スプマンテでかんぱ~いって、イタリア風(笑)




彼女のお薦め、ムール貝のレモン蒸し



これね、貝よりもスープが美味しい♪

ムール貝のエキスたっぷりで・・・

スプーンを頂いて飲んだんですけど

バケットにつけて食べたら、もっと味わえたかも。


彼女セレクトの赤ワイン



何故だかワインリストを見せてくれない彼女。

酸味も渋みもバランスが良くて美味しいワイン♪


そして、ピザも彼女セレクトのマルゲリータ



えっ、ちょっとオイリーちゃう!?と思いましたが、全然!!

生地はもちもちで、マジ美味しい♪♪


「今日はグータンみたいですね」

そう言えば、彼女とは会議の時しか会わないから

個人的なお話はしたこと無いかも~


ガールズトークに花が咲いて、ドルチェを頼まずもう1本。




やっと、彼女がワインリストを見せてくれて

最初のワインは6300円(6800円だったかな)

2本目は6000円ちょっと。

ここ最近のお店で飲んだワインの最高額(笑)


ピザは1000円台で、他のお料理は2000~3000円台

ちょっとお高い感はありますが

初めてのグータンなので、今日はこんな感じで



サンタルチア(SANTA-LUCIA)
〒550-0003
住所:大阪市西区京町堀1-9-17
TEL:06-6444-8881
FAX:06-6444-8887
営業時間 AM11:00~PM2:30 PM6:00~PM9:30(ラストオーダー)
年中無休

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/252-fd0d66cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん