FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


鉄板焼き 誉(ほまれ)@大阪北新地





今日は第2回女子会で、北新地の「誉(ほまれ)」さんへ



お店は北新地の堂島上通の田園ビル2Fにあるのですが

メッタにこないので~~~

(途中、神田川先生を発見(笑))

間違えて、隣のビルに入っちゃいました


2Fに上がると、どこかのブログで見た入り口が・・・


って、今回の女子会のお店をごうしさんにご相談したら

誉(ほまれ)さんをご紹介いただきました。


ごうしさん、ありがとうございました




今日の女子会は5人。

一足先にpekoさんとかんぱ~いって

確か、前回もだったような気がする(笑)




みんなが揃って、お料理一品目

みめ麗しい、前菜の盛り合わせ



食べるのがもったいないんですけどぉ~でも、食べちゃうよん♪


ミスジのお刺身



お口に入れた瞬間、トロけちゃう♪


その他には、イクラのしょうゆ漬け




カモの冶部煮



この他にも

やなもり農園さんのかぶらの葉の白和え(カラスミ添え)

カモとホタテのクリュなどが。


そして、2皿目

お豆腐の湯葉巻き



裏ごしたお豆腐の中には、ヒラタケ・ギンナン・ユリネなど具沢山♪

ノリの餡が、ほんのりと海の香りを漂わせて美味しいです~♪♪


ふと横を見ると、ミズリンさんがワインを飲んでいるので

つられて、赤ワイン(^^;;




3皿目は

里芋の牛肉巻き



この里芋もやなもり農園さんの里芋♪

里芋ちゃん、お久しぶり~繊維質の細かいねっとり里芋♪♪

牛肉の脂身に相性サイコー!!のワサビ餡。


そして、いよいよ鉄板焼き

エビちゃんですか!?




アングルを変えると、なんとアワビちゃんまで



アワビ、こりっこりっで美味しい~♪って、アワビちゃんを堪能していると


なにやら香ばしい香りが・・・




しし肉のチャーシューの鉄板焼き



イノシシのお肉らしい食感。

でも、噛めば噛むほど、チャーチューのお味がじゅっわ~♪


お飲み物も赤ワインから、白ワインへ



同じワイナイリーの白ワイン♪


そして、6皿目。

お肉の間の箸休め、アジの酢の物



モダンな器で、お料理とのコントラストが素敵♪


「ひと口でお召し上がり下さいね」と、シェフから。



勿論、ひと口で頂いちゃいましたよ~♪


カニの身いっぱい、カニサラダ




そして、いよいよ~~~




牛ヒレのステーキ




ステーキってステキよねって、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



お口の中に入れると、すぐトロケちゃう♪

マスタード・お塩・ワサビ

色んなお味で堪能させていただきましたっ♪♪


最後の〆は、鯛茶漬けで




今回はカウンターに横1列5人並び。


美味しいものを頂きながら、他のおいしい物の話をする私たちって

とっても欲張りさん!?


次回の集まりを楽しみにしたいと思います。

次はどこだろ??(笑)


帰りにひーこちゃんからお土産が。

ひーこちゃん、ありがとう





ご協力頂いたごうしさんのブログはこちら


ご一緒させて頂いた

niku姐さんのブログはこちら

ミズリンさんのブログはこちら


やなもり農園さんのHPはこちら



鉄板焼き 誉(ほまれ)
〒530-0003
住所:大阪市北区堂島田園ビル2階6号室
TEL:06-6345-4477
定休日:日曜日・祝日

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/254-9daa5cba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

