FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


焼野菜 菜の音(なのね)@大阪市福島





今日は、またまた「菜の音(なのね)」さんなのね~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



関西グルメブロガー「ゴルフコンペ懇親会&表彰式」に参加させて頂きました。

と言っても、私はゴルフはしないので、懇親会(=食べる)のみの参加です(笑)


菜の音さん、2ヶ月半ぶり~




今日はやなもり農園さんのお野菜を使って

「クッチーナ笠井」の笠井シェフがお料理をされるので

期待大!!




まずはビールでかんぱ~い



って、私らのテーブルには何故だか早々に

ピッチャーが置かれちゃいました


お飲み物のメニューです



でもね、今日はフリードリンク♪


お店の真ん中にはワインコーナー



こりゃ、飲むっきゃないでしょ(笑)


一品目、モッツアレラチーズのブルケッタ




続いて、但馬地鶏のペースト



って、さすがイタリアンの笠井シェフ!

ビール飲んでる場合じゃないよね~!!


やなもり農園さんのお野菜を使った、バーニャカウダ



カブに大根、人参とビーツ、それに白菜・・・

って、白菜は生ですか!?

そうなんです~、やなもりさんの白菜は生でも美味しい♪

カブも人参もとっても甘いです。


タスマニア産のカキのオーブン焼き



やっぱり、ビールを飲んでる場合じゃないでしょ!


4品目は、天使のエビとムール貝のサラダ



天使のエビ!?

天使のエビは天国に一番近い島「ニューカレドニア」で獲れるので

「天国から生まれたもの=天使」と呼ばれるらしいです。

天使のエビを食べた私は幸せになれるかしら~って

こんなに美味しいものを食べれることが幸せなんですけど ニャハハ(*^▽^*)


5品目は、サーモンのカルパッチョ




菜園風ピザ、アンチョビソース



ピザ、もっちもち~♪

この写真だけとっても明るいと思いませんか!?

実はpekoさんとひーこちゃんが携帯のカメラでライトアップしてくれました。


蔵尾ポークのタジン鍋



写真の上は、サバのリゾットとキノコのフィットチーネ♪


この他にも、やなもり農園さんのカキのように甘い

その名も「柿人参」のクミン風味やその葉っぱの白和え

イチボのステーキ等がありましたが、お腹に入らなかったのと同じように

写真にも納まっていませんでした(^^;;


フリードリンク、飲むっきゃないでしょ!!で、ちょっと飲みすぎ(笑)


ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました(^-^)/



前回の「焼野菜 菜の音(なのね)」さんの記事はこちら


やなもり農園さんのHPはこちら

焼野菜 菜の音(なのね)さんのぐるなびはこちら

ラ・ミア・クッチーナ笠井さんのHPはこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/255-82869774

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

