FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


大北海道市@大丸梅田店





今日は大丸梅田店さんの「大北海道市」へ。



って、チラシは11月25日(水)からの分ですが

実はこのイベント11月18日(水)から始まっていて、今日で3回目のご来店(笑)


初来店は11月23日(日・祝)

お友だちの差し入れに、コレと~



ROYCE(ロイス)のポテトチップスチョコレート♪

<NEW>のチーズの風味が香るホワイトチョコレート「フロマージュ」を

試食させて頂きましたが、やっぱり甘じょっぱい「オリジナル」が私は好き♪♪


そして、コレも~




北菓楼(きたかろう)さんの北海道開拓おかき♪

このおかき

<昆布しょうゆ><秋鮭><いか><帆立><甘エビ>味があります。

期間限定の<甘エビ>味を勧められましたが

以前お取り寄せで、全部の味を頂いているので

一番好きな<昆布しょうゆ>をお買い上げ♪♪


って言うか

お客さんみんなに「甘エビは期間限定です~」ってお薦めしているのに

何故に<甘エビ>だけご試食がないんでしょ??

ちょっと不思議・・・



2回目は25日(水)の会社帰り。

晩御飯のおかずの鮭と、ごはんのお供の明太子をお買い上げ


そして、今日。

朝ごはん代わりにイートイン、札幌ラーメン「空(そら)」さんへ。




メニューは2つ



「この2つの違いはなんですか?」って、お店の人に聞いたら

「味噌は同じで、バターやのりやコーンが乗ってるかの違いです」って。


ダンナさんオーダーの大丸限定味噌ラーメン




私が頼んだ味噌ラーメン




この食欲をそそる香りは何!?と思ったら

チャーシューの上にショウガがのっていました





麺はしかっりした縮れ麺



お味噌の味よりちょっと脂っぽさが強かったけど

お腹の空いているブランチにはちょうど良かったかな♪


でも、この脂にバターは!?と、ダンナさまのスープをひと口頂いたら

なんと特選の方があっさり。

お味噌は一緒でも、うすめ方が違うのかしらん??


この空さん

北海道すすきのの有名店さんらしいので、いつかはすすきので(笑)


そして、今日のお買い物



またコレですか!?って、やっぱり好きだもの~

ちなみに私1人じゃなくて

おにぃやんのお腹の中に入る方が多いんです(^^;;



大丸梅田店さんのHPはこちら

ROYCE(ロイズ)さんのHPはこちら

北海道開拓おかきの北菓楼(きたかろう)さんのHPはこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/260-f3a373be

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

