FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

牡蠣が食べ放題だよ~、かき焼きの店(マルカ)本家鎌倉さん♪

四国に上陸して、おうどんを食べた後は

今日のメインイベント

「牡蠣食べ放題」のかき焼きの店(マルカ)本家鎌倉さんに到着

画像 25299

予約時間の14時になんとかセーフ!!


滑り込んだ店内はこんな感じ~、焼きガキの煙もくもく

画像 25302


お席の鉄板の上には、牡蠣がスタインバイ(笑)

軍手も1人1枚用意されていました。

ちなみに足元のバケツは、殻入れですよん♪

画像 25303


鉄板一杯のカキ、カキ

画像 25305

カキですよ~(爆)

画像 25306


美味しそうなカキの前には、やっぱコレでしょう!!

持ち込んだビールで、かんぱ~い

画像 25308

このお店は、持ち込みOKです♪


はいはい、カキが焼きあがりましたよ~

画像 25318

ぷりぷりの牡蠣、美味しい~♪


なんですけどぉ~

ココの牡蠣は「加熱調理用」のカキなので、良く火を通さないといけないらしく

お店の人がちゃんと焼いてくれます。

なので・・・

「これ、もう良いかも~!!」って、勝手に手出ししないで下さいね。

私は1度、思わず手が出てしまって

「お腹壊すで!」って、お店の人に怒られちゃいました


焼きガキを食べに来たのは、これで2回目なのですが

鳥羽の浦村カキの時は、もう少しレアで頂けたような・・・


なんて、思いつつ

お店から用意されていたレモンじゃ飽きてきたので

(って、もんく言いながらどんだけ食べてんねん(^^;;)

持ち込んだ薬味で

画像 25307


なんと

大根おろしと刻みネギまで持ち込んだので

見て、見て!!美味しそうな、この絵づら

画像 25319

って、マジうまっ!!


最後は、カキご飯とお味噌汁

画像 25321

ちなみにご飯に乗っているカキは、自分達アレンジの後乗せトッピング♪


ナンだカンだ言っても、飲み物は持ち込んだので

牡蠣をお腹一杯食べても2500円、安っ!!


腹ごなしに、駐車場近くにいる白馬と遊んだり

画像 25324 画像 25326
(クリックしたら、写真が大きくなります)

海沿いを散歩したりと、牡蠣以外でもイイお店でした



かき焼きの店(マルカ)本家鎌倉さんのHPはこちら

かき焼鎌倉本家まるか (魚介料理・海鮮料理 / 原、房前、琴電志度)の食ベログ情報はこちら
★★★☆☆ 3.0



以前の鳥羽へのドライブ記事はこちら


スポンサーサイト

コメント

いいですね

わたしも 牡蠣好きなんです
播州赤穂の海の駅は 良かったですよ
あみやきで 自分で好きに焼けますから
私 43個食べたんですよ

 ただ 飲め無い運転手が欲しいなぁ

窓ぎわさん

牡蠣美味しいですよね~♪

実は今日のアテも牡蠣でした(笑)
加熱調理用の牡蠣だったので、ガーリックと炒めて(^^;;

赤穂の牡蠣、拝見させて頂きましたが
とっても美味しそうでした♪

私・・・窓ぎわさんの運転手をしたいところですが・・・
飲んじゃうし、何より車の免許が無いんです(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/266-12ff59c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん