FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

コラーゲンたっぷり、タッカリマリ鍋♪

今日は会社のお友達とコラーゲンツアー


分かってるんです、分かってるんですよ

コラーゲンって食べても効果が出にくいこと・・・

でも、女子ならやっぱり惹かれるコラーゲン


今日はこのお方に教えて頂いた
(グルメブロガーさん風(笑)

丸ごとの鶏一羽を、特製コラーゲンスープで炊いた鍋料理

タッカマリ鍋を食べに、北新地の丸鶏屋さんへ

画像 25689


目印はコレ

画像 25688


お料理は宴会用プラン「丸鶏屋基本コース ¥2625」を頂きました


飲み放題メニューはこんな感じ

画像 25686


いつものように、取りあえずビールで~

画像 25692


「お通し」があって


トマきゅう韓国海苔サラダ

画像 25693

お野菜どっちゃり~♪


3品目の「手羽先塩焼き」を頂いて


お次は赤ワインを~

画像 25715

実は、他のメンバーの白ワインも味見をさせてもらったのですが

今日は赤ワインで(笑)


いよいよ、メインの特製タッカンマリ鍋

画像 25695

ほんとに鶏丸ごとっ!!

周りはぷるぷるコラーゲンスープ!!!


火にかけるとコラーゲンスープが溶けだして

いっただっきま~す

画像 25700

鶏は目の前で、お店の人が豪快に

ハサミでジョキジョキと切ってくれます♪


まずはスープだけをサクッと

鶏肉はすっぱ辛い丸鶏屋さん特製秘伝のタレにニラを入れて頂きます

画像 25701 画像 25705
(クリックしたら、写真が大きくなります)

鶏、うまっ!!

このすっぱ辛いスープと相性バツグンです♪


お味に飽きたら、薬味も4種類

お好みの味を見つけて下さいね

画像 25714


お野菜もありますよ~

画像 25709

鶏のエキスとコラーゲンスープで食べるお野菜

ヘルシーでうまうまで~す♪


鍋の〆

ぐるなびには「うどん」と書いてあったのですが

この日は京都で作ってもらっているという特製ラーメン

画像 25718


画像 25720

美味しそうな麺なんですけどぉ~

食べる速度が遅かったせいか、最後はのびのびに


最後のデザートはアイスかシャーベットを選べます


全品6品、一番お安いコースでしたが

女子3人とメンズ1人のメンバーには十分な量でした。



帰りは

ず~っとテーブルでサービスをしてくれていた綺麗なお姉さんが

お店の外まで見送ってくれて、衝撃のひと言・・・


「私、すっぴんなんですよ!!」

「えっ、マジでっ!!!」

毎日食べてると、コラーゲンって効くのかな!?

タッカリマリ鍋、恐るべし(笑)



タッカリマリ鍋 北新地 丸鶏屋さんのぐるなびはこちら



タッカンマリ鍋 北新地 丸鶏屋さんの食ベログ情報はこちら




スポンサーサイト

コメント

コラーゲン!

お肌つるつる!裕治伯爵の、今までの経験では・・・
スッポンが一番だったような・・・
でも、スッポンって値段の割りに美味しいとは思わないし・・・
難しい!
しかし、この鍋!旨そうですね。〆のラーメンなんて最高♪
では、最後にアンスパとは・・・
裕治伯爵も詳しくはないのですが(すいません)名古屋名物で・・・
太麺のスパゲティーを軟らかめに茹で(決してアルデンテではない)
トロミのついた具沢山のアンカケがかかってる・・・
パスタとは別物かも・・・でも美味しいんです。
是非!お試し下さい。

裕治伯爵さん

やっぱりお肌つるつるにはスッポンが良いんですね~って
このメンバーにはグロいのが苦手な彼女がいるので
ちょっと無理かも~(^^;;

アンスパ、了解致しました。
でも、大阪じゃ食べれないんですよね~
ちょっと残念

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/278-3d15f2e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん