FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


やなもり農園さんの新春会&新年会、オリエンタルホテル♪

今日は

神戸元町・旧居留地にあるオリエンタルホテルさんへ


このホテル、阪神淡路大震災で大きな被害を受けて

1度は無くなっちゃったのですが

震災から15年経った今年

3月3日(水)にグランドオープンしたホテルです


そんなレアなホテルで

いつもお世話になっている

やなもり農園さんの新春会&新年会+オリエンタルホテルオープン記念パーティ

こりゃ、行くっきゃないでしょ!!


会場は、やっぱりゴージャス~

画像 25853


今回はお友達3人で参加させて頂きました

画像 25854


今日のお料理は

このオリエンタルホテルのメインダイニング

「ハウスオブパシフィック」の久保シェフと

「サグラマーブルトレ」の溝口シェフ

「ソプラーノ」の矢野シェフ

3人のシェフによる一夜限りのコラボメニュー

楽しみで~す

画像 25856


まずは、ビールでかんぱ~い

画像 25859

どこに行っても、コレは外せません(笑)


期待の一品目

軽く炙った寒グレの昆布〆カルパッチョを巻いた緑アスパラ

南河内産グレープフルーツ風味、そのフュメのフィルとウニ添え

画像 25861

きゃ~、カワイイ♪

グレープフルーツの香りがアクセントになっていて美味しいで~す♪♪


トリッパとやなもりキャベツのトマト煮

画像 25866

トリッパって何!?

トリッパって、つまりはホルモンのハチノスです

普段食べてるホルモン料理とはまた一味違います(笑)


北海こがねジャガイモのニョッキ

とさかみトマトの透明なジュレとバジルの香り

画像 25868

これね~、マジうまっ!!

もっちりニョッキに濃い~トマトのお味がハンパ無い1品


4品目は

やなもり野菜ブロッコリーを詰めたラビオリ

淡路産飯タコと青空放牧豚アグーのサルシッチャのソース

画像 25871


的鯛の香草パン粉焼きとセルバチコ サルサ ラビゴッタ

画像 25872


沖縄産琉球豚2種類の部位を巻いた小さなボルケッタ梨大根のブロード煮

画像 25876


デザートは

イタリアンセミフレッド

画像 25877


どれもこれも美味しくて

今回初参加だった私のお友達もとっても喜んでくれました


あ、それから食事の途中に

やなもり農園さん協賛のお店の賞品があたる抽選会や

オリエンタルホテルさんのオープン記念DVD

やなもり農園さんの畑のDVDの上映もありましたよ~


残念ながら、私は何も当たりませんでしたが

ご一緒した花火好きのお友達に

「ハーバーデリ」さんの夏の花火大会お食事券が当たったり

同じテーブルだったやなもりさんの同級生の方が提供された

カラー輪ゴムが当たったコもいました。

良かったね~


あっという間の美味しくて楽しい時間

やなもりさん、シェフの方々、受け付けなどお手伝いされた方に

感謝、感謝です



余談ですが

このイベント、みんなお洒落をしてお越しになるので

私もちょっと頑張ってみました。

髪をアップにして、なんちゃってマダム風(笑)

画像 25852
(クリックしても、写真は大きくなりません(笑))



やなもり農園さんのHPはこちら

オリエンタルホテル 神戸元町・旧居留地さんのHPはこちら

去年の「やなもり FARM DINNER@ザ・ガーデンオリエンタル蘇州園」の記事はこちら


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/279-2cc29f9e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

